iPhone、iPadアプリ「電車くるよっ! ~大阪市営地下鉄版~」のアイコン

無料

電車くるよっ! ~大阪市営地下鉄版~

開発:
aspire Inc.
容量:
20.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

急いでいる時に、画面を見る余裕……あなたにはありますか?

「遅刻しそう!」と思い、駅までダッシュ。そんな時に「次の電車は何分に到着するのかな?」なんて悠長な事できる方はほとんどいないでしょう。でも電車の到着時刻が気になるのも事実。そんな時は本アプリで全力ダッシュしながら、電車の到着時刻を教えてもらってはいかがでしょうか。

本アプリは大阪市営地下鉄の駅に近づくと、電車到着時刻を教えてくれるもの……ですが、なんと音声で教えてくれます。駅に向かってダッシュしている時でも画面を見る必要は一切ナシ。これなら、画面を見ながら急ぐ……そんな危険な真似をせずに済みそうですね。しかも登録しておける駅は2つまで可能!「最寄りの駅と会社近くの駅を登録!」のように、通勤通学時でも利用できるのは嬉しい限りです。

ダッシュしながらスマホを見るのは大変なだけでなく、非常に危険な話。そんな危険を回避する意味でも本アプリを使って、近づく電車を確実にゲットしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.01
最終記事更新日:2014年6月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください