iPhone、iPadアプリ「お散歩Books」のアイコン

無料

お散歩Books

開発:
PULSE AND DECIBELS INC.
容量:
7.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

この著者とこの著者って友達だったんだ。確かに作風似てるかも

本から本がつながっていく、本好きな人の新たな本発見に役立つアプリです。

このアプリを使うと本がそれ1つで終わらずにどんどん次の本を紹介してくれるので、そうした本に熱中しているうちに、いつの間にか本の虫になれるでしょう。
まずは自分がよく利用するエリアを地図上で範囲指定。そして気になった本を検索しましょう。すると、指定したエリア内でその本を置いてある図書館が表示されます。後はお分かりですね。その図書館に行って本を借りましょう。

図書館の表示には在庫状況も分かりますし、予約ページへのリンクもあるので借りたい本を確実に借りるにも便利になっています。
さらにその本を読んだら著者で検索をかけてみましょう。著者とつながりのある人物たちの相関図が広がり、著者から本が広がっていきますよ。
知らない本に触れるきっかけをくれるこのアプリで充実した本ライフを送りましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年9月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください