Letterspace – Swipe. Edit. Note.

販売元:Sittipon Simasanti

最終アップデート日:2015年11月7日

iOS
価格:800円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月6日

思うように動かないカーソルにイライラ……もう、そんな思いはさせません。

「なんでここ選択すんだよっ!」のように、標準のメモアプリのカーソル移動の使い勝手の悪さにイライラする事も。ですが、いまさら慣れ親しんだメモアプリを変えるのも面倒な話……。

そんな時はこのアプリ。なんと標準のメモアプリとほとんど変わらぬ使い方でありながら、カーソル移動を格段にしやすくしたメモアプリです。なんとキーボードに配置されるバーを左右にスワイプさせるだけでカーソル移動が可能。思うように動いてくれないカーソルに、もうイライラすることはありませんよ。

良い点
  • スワイプでカーソル移動ができ、修正がしやすいストレスフリーなメモ帳
  • 数字を自動で連番にしてくれるなど、ワンランク上の機能が満載
  • データはiCloudで管理できるので、バックアップ面も安心して利用可能

▲青いバーを左右になぞると、カーソル移動ができる優れ物

▲数字を入力すると自動で連番を作成してくれるなど、標準メモには搭載していない機能が満載!

他にもダブルタップで選択できたり、数字を入力すると、改行の度に自動で番号を振ってくれるといった連番機能も搭載。これなら、通常のメモアプリではなかなか難しかった資料作成にも一役買ってくれそうですね。

使いづらいと思いながらも、慣れ親しんだメモアプリを今更変えられない……そう思っている方も多いでしょう。そんな時は本アプリで、ストレスを感じることなく、今まで通りの操作でメモを作成してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Letterspace – Swipe. Edit. Note.

販売元:Sittipon Simasanti

最終アップデート日:2015年11月7日

iOS
価格:800円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Giant Steps

8年前

3

これまでiPhoneを使っていて、たまに画面のタップ操作に困る時がありました。そんな中、このアプリに出会い一気にスマホの使い方の幅が広がった気がします。今までも似たようなアプリはたくさんあったのですが、私が使用したアプリの中ではこのアプリがダントツで使いやすいです!これまでもこれからも長い間お世話になること間違いなし!

しゅん

9年前

3

ただのメモアプリなんですけど、カーソル移動をスワイプでできるっていう機能がついてます。ただのメモアプリっちゃただのメモアプリなんですけど、この機能が本当に便利です。本当便利。

iOS搭載のメモアプリとほとんど変わらない操作でありながら、かなり精度の高いカーソル移動がスワイプ1つでできるメモアプリ。融通の効かないカーソル移動に少しでもイライラしている方は、一度そのストレスフリーな操作を試してみてください!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });