iPhone、iPadアプリ「100 memories」のアイコン

100 memories

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

光ったパネルはどこだった?瞬発的な記憶力を鍛えよう

瞬発的な記憶力を鍛えることができるシンプルなゲームです。3×3マスの白いパネルが並んでおり、複数枚がくるりんと黄色く反転して、またくるりんと白いパネルに戻ります。黄色くなったパネルを正確にタップするというゲームです。そのうち4×4、5×5と増えてゆき難しくなっていきます。

いくつかのモードがあり、最難関のエキスパートモードでは反転する時間も短いうえ、パネルに数字が書かれていてタップする順番まで覚えなければなりません。ほんの1秒程度で消えてしまうので、一瞬の集中力が試されます。

色のついたパネルを覚えるだけの簡単なルールなので、友達との暇潰しや、合コンでのゲームに即興で使えるのが長所です。いつでも誰とでも、気軽に遊んでみてください。

類似アプリとの違い

あなたの瞬間記憶力が試させる本作。難易度も去ることながら、評価のされ方もかなりの辛口。「これは結構頑張ったでしょ!」と思ってもされる評価は、なんと「イヌ脳」といったドS評価。辛口すぎる評価に心が折れてしまいそうですが、辛口採点からお褒めの言葉を頂きたくて、ついついプレイに没頭してしまう……そんな不思議な魅力が備わっています。素晴らしい評価を貰うのが先か、あなたの心が折れるのが先か……本アプリで決着を付けてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年5月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください