iPhone、iPadアプリ「Ankimore 単語帳」のアイコン

730円

Ankimore 単語帳

開発:
Kodo Tsubota
容量:
5.7MB
-

0件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ライトナーシステムで学習の効率化をサポートしてくれる単語帳アプリ

単語帳を自由に作れるアプリは多く存在しますが、本作は「ライトナーシステム」というレベルに応じた仕分け機能を採用し、効率よく学習することに特化した単語帳です。自分で一から作成出来るタイプの単語帳なので、数学や英語、資格など幅広い学習に対応してくれます。

単語帳の作成は、「TOEIC単語帳」といった好きな単語帳の名前を決めたら、あとはカードの裏表を入力するだけと簡単。単語帳の作成が終わったら早速学習をスタートしましょう。ただカードが並ぶのではなく、レベルがいくつか並んでいるのが分かります。これが「ライトナーシステム」の特徴。例えば、「この単語はちょっと覚えてきたな」と思ったら上のレベルへ仕分け。「これはまだ覚えてない」というのはそのままのレベル。といった感じで単語帳を学習しながらレベル分けしていくのです。これをすることで、覚えていないものだけを効率よく覚えたり、復習をしたりといった効率の良い学習を可能にします。

単語帳は公式サイトやQuizletというサイトからもダウンロード可能。単語帳を作る時間が無いという方はこちらを利用してみるといいでしょう。あなたの学習を更に効率化するはずです。

こんな人におすすめ

独自の「ライトナーシステム」という仕分け機能で効率よく学習できる本アプリ。自分でオリジナルの単語帳を作成するのもいいですが、予め作成される単語帳をDLすることも可能。これなら「単語帳を作成して満足!」といった勉強あるあるを回避することができそうですね。学習システムだけでなく、単語帳を作るまでのプロセスも効率的にしてくれる本アプリで、暗記系の科目をサクサクと学習してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2014年4月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください