人生ゲーム

販売元:T-ENTAMEDIA Company, Ltd.

最終アップデート日:2014年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月7日

定番「人生ゲーム」がもっと豪華になりました!

国民的ボードゲームと言えば人生ゲーム!こちらのアプリでは、自分でルーレットを回すドキドキ感や職業選択など基本のエッセンスを大切にしつつ、アバターや全国のプレイヤーと繋がってバトルや協力プレイ、結婚までできちゃうフレンドシステムなど、ならではの魅力をプラスしています。

自分のピンと車を選んだらゲームスタート。ルーレットを回して出た目の数だけ進みます。各マスにはイベントが用意されており、知力や体力・魅力などステータスが変化したり、アイテムがもらえます。職業ごとに用意されている制服を集めるのもお楽しみのひとつです。また、1回ゴールしてもステータスを引き継いだまま新たなゲームを始められる「転生」もポイント。2度目、3度目と人生を繰り返せるので、アイテムのコンプを目指す方にも嬉しい!

まさに、やり込むために進化した人生ゲーム。時間をかけてのんびりと、違った人生を楽しんでみてください。

良い点
  • アバター、フレンドなどアプリならではの魅力をプラスしている
  • 職業ごとにもらえる制服など、豊富なアイテムを集めるのも楽しい
  • ステータスを引き継いで、何度でも人生を繰り返せる

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

人生ゲーム

販売元:T-ENTAMEDIA Company, Ltd.

最終アップデート日:2014年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

みんな大好きな人生ゲーム。プレイヤー同士で結婚できるなんていう楽しそうな要素までついてます。唯一残念なところが、全くおもしろくないところ。しかも職業をガチャにするというシニカルな仕様です。人生って甘くないんだな、そんなことを教えてくれる愛すべきクソゲー。

3

懐かしいけど
子供の頃ボードゲームの人生ゲームを持っていて、懐かしさのあまりに迷わず落としました。
見た感じはボードゲームそのまんまなグラフィックです。棒人間が車に刺さってるコマを覚えていたので、懐かしかったなあ。
主に家族とか友達と遊ぶボードゲームだったのに、世界中の人と遊べるのはすごいですね。
ただうまくいえないんですが、こんなもんだっけなあ〜というのが正直な感想です。
昔はすごく面白いと思ってプレイしてたんですが、ゲームの面白さは体験しつくしちゃったのかも。新鮮な感覚は味わえましたけどね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });