ワンデリア 〜廃都からの脱出〜

HatchUp Co., Ltd

iOS
価格:無料
サイズ:26.3MB
Android
価格:無料
サイズ:17M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

知恵と勇気を振り絞り、謎に満ちた廃墟から脱出せよ!

記憶少女の少女が目を覚ましたのは、謎に満ちた広大な迷宮だった。目覚めたばかりの彼女は、犬のような耳と尻尾を持つ奇妙な種族「獣人」たちと協力して迷宮を攻略することに――というストーリーで始まる脱出ゲーム風RPGです。

脱出ゲームは主人公の主観視点で脱出の手掛かりを探していくのが一般的ですが、『ワンデリア』はRPGのようなクォータービューを採用。まるでRPGの迷宮を攻略しているかのような感覚が斬新です。主人公は迷宮を前後左右に移動できますが、行動によって時間とSPゲージを消費するので注意しましょう。SPゲージがなくなるとゲームオーバーなので、こまめにアイテムやベッドで回復する必要があります。

ファイアといった魔法を駆使したり、謎の暗号を解読したりと難易度が高めな脱出ゲームです。周回プレイ要素もあるので、短時間クリアを目指してみてください。あなたは、謎に満ちた迷宮から脱出することができるでしょうか。

こんな人におすすめ

謎解きの好きな人は本ゲームにどっぷり浸かってしまうでしょう。ドット絵の懐かしさを思わせるフィールドを縦横無尽に歩きながらアイテムをかき集め脱出ルートを探します。炎の魔法や氷の魔法を身につけ、アイテムを拾っていく毎に閉ざされていたルートが1つずつ開いていきます。開く度に新しいアイテムが現れ、また扉が開き...と繰り返していきながら少しずつ謎の全貌が解けていくのがたまらなく面白いゲームですね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

最後の漢

6年前

4

脱出ゲーム?
いわゆる脱出ゲームとはちょっとテイストが違いますね。RPG風になっていて、グラフィックやキャラクター、設定やストーリーも凝っているので、普通の脱出ゲームは味気ないという人にもおすすめできます。
ボリュームが短かったのが少し残念ではありました。