おかあさんといっしょのパズルであそぼ! ミラクルぽんっ! -幼児やこども・親子のための教育エンタメジグソーパズルアプリ-

販売元:BB Softservice corp.

最終アップデート日:2015年1月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年10月28日

ムテ吉がバラバラに!? ピースをはめて、早く元通りにしてあげてっ!

「おかあさんといっしょ」でおなじみ「ポコポッテイト」や「すりかえかめん」などの絵柄で楽しめるジグソーパズル。

ムテ吉やナーニくんのパズルってだけで、子供のテンションが上がりそうですが、さらに本アプリには、子供ゴコロをくすぐる仕掛けがあるのです。なんとパズルが完成すると、ムテ吉とミーニャが動いたり、すりかえかめんが間違え探しを出題したり。パズルだけではない内容に、子供から笑顔がこぼれっぱなしです。

良い点
  • 「おかあさんといっしょ」の人気キャラの絵柄で楽しめるジグソーパズル
  • ヒント機能付きで、子供一人でも行き詰まらずに解いた喜びを実感できる
  • パズルが動き出したり、問題を出したり。子供ゴコロをくすぐる演出も

▲ピースをなぞって、置きたい位置で離すだけ。簡単操作&ヒント機能付きで、小さな子供でも一人で遊べる。

▲ナーニくんなら「なんだっけ?」と質問、すりかえかめんなら間違え探しと、コーナーの内容に沿ったアクションを披露。

▲「ポコポッテイト」や「かぞえてんぐ」など人気6コーナーのキャラが絵柄として登場。

このアプリの遊び方

無料で遊べるのは各ゲームで1つずつ計8つの絵柄まで。それ以上を遊ぶには課金して増やす必要があります。遊びたいコーナーの絵柄だけの単品購入ができますが、他のゲームの絵柄も一緒に買えるパック購入はさらにお得。購入の際には、漢数字による親御さんのパスワード解除が必要なので、お子さんが勝手に買ってしまう心配なく遊ばせることができるでしょう。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おかあさんといっしょのパズルであそぼ! ミラクルぽんっ! -幼児やこども・親子のための教育エンタメジグソーパズルアプリ-

販売元:BB Softservice corp.

最終アップデート日:2015年1月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

けんぼー

9年前

4

NHKのアプリがリリースされたから試してみた。
前回、このアプリの開発会社が出している同じようなアプリのレビューを書かせてもらったものですが、
今度はNHK版ということで、興味が沸いたのでダウンロードしてみました。

みんなが知っているNHK「おかあさんといっしょ」のテレビ?の人気コーナーみたいですね。僕とか子どもいないからあれですが、友達の子どもが楽しそうに見ているとよく話で聞きます。
ただ、音楽とかなんとなくテンションが上がる感じがします!

多くのNHKのアプリがリリースされてますが、このアプリは前回のアプリの派生版だから、どんどん拡張されていくのでしょうね!そこに期待します!
このアプリ知っているか友達にも聞いてみよー。

toki

9年前

5

大好きなおにいさんが目の前に!
娘が大好きなかぞえてんぐが、目の前で話してくれるので大喜びでした。ジグソーパズルは頭と手をちゃんと使うものなので、アプリだけど親としても安心して遊ばせられます。
もっとパズルが増えるといいな~。楽しみです。

5

楽しくてかわいい!
こどもと一緒に番組をよくみているので遊んでみました。
無料と思えないかわいさでこどもも大喜びしています。
ただもう少し無料パズル増やして欲しいな~(NHKさんお願いします!)

おすすめパズルは、すりかえかめんとポコポッテイトです。
特にすりかえかめんはパズルが完成したあとのミニゲームが最高!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });