iPhone、iPadアプリ「blocks-思考型パズルを解いて脳を鍛える脳トレパズル-」のアイコン

blocks-思考型パズルを解いて脳を鍛える脳トレパズル-

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「僕は馬鹿じゃない!」と憤っても解けない奴は馬鹿なのです

馬鹿には解けないと言われたら挑戦せずにはいられない。どの程度のもんか試したくなるでしょうが、あおり文句に偽りなし。馬鹿には解けないパズルです。

ルールはとても簡単で馬鹿でも理解できるでしょう。直線のブロックを交差するように積んでいき、お題の絵柄とまったく同じにすればクリアです。もうひとつ気をつけるルールが、上から見たときに2つのブロックが完全に重なってはいけないということです。この2つのルールを理解できれば最低条件はクリアです。

問題は全部で120問もある大作アプリ。2×2マスの基本パックから最大難易度を誇る5×5マスのオレンジパックまであります。マスの数だけブロックを置いてクリアを目指すので、5×5では25個ものブロックの配列をイメージして積み上げなければいけません。

難しい問題に挑戦すれば頭から煙が出てしまうようなオーバーヒート体験がもれなくできるでしょう。自分は馬鹿じゃないと思う方はぜひチャレンジしてプシューしてみてください。

類似アプリとの違い

本作は本格派で純粋な図形のパズル。俗に「右脳を鍛える」と言われるトレーニングができるアプリです。最初のうちは簡単ですが、解いていくと実際のブロックを並べたいという衝動が出るほどわかりにくくなり、脳みそをフル回転させることになるはず。空間認識が得意な方は、ぜひここで腕試しをしてみてください。ヒーヒー言わされながらも、夢中になれるパズルです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください