天空のやつ

販売元:liica,Inc.

最終アップデート日:2017年12月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月30日

ジブリの名作世界をシュールなゲーム世界で堪能しよう

あのち~へいせ~ん、か~がやくのは~、どこか~に君を隠しているか~ら、たくさんの日が~懐かしいのは...ジブリの名作ラピュタのテーマソングで知られる”君をのせて”の切ない空気と、似つかわないネタ系要素を織りなすカジュアルゲームのご紹介!ジブリ好きの方も、シュールな世界観に笑いたい方も早速遊んでみましょう。

ゲームを起動すると、シータのような女の子を吊り下げた飛行機が飛んでいます。画面上にあふれんばかりに登場している女の子たちに触れると回収して助けることができますから、一人でも多くの女の子を回収しましょう。スコアは助けられた女の子たちの数によって決まります。

アイテムも、作中に出てきたものを連想させるこのパン、あの石、例のあれと適当なネーミングながらもジブリ好きにはわかる一品ばかり。クスクスと笑えるラピュタのゲーム世界をとことん満喫しましょう。

良い点
  • シータのような女の子を何人救えるか競うタッチゲーム
  • このパン、あの石、例のあれ、などユニークで笑えるアイテムが出現

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

天空のやつ

販売元:liica,Inc.

最終アップデート日:2017年12月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

室長たそ

7年前

5

突っ込みどころが多すぎるゲーム。女の子をぶら下げてその女の子に大量の女の子をむらがせてゆく横スクロールゲーム。ネタ元の監督さんはゲーム嫌いで知られているが彼のゲーム嫌いの理由が某風の民映画のゲーム版の世界観があまりに原作を侮辱しすぎた為だと伝えられている。歴史は繰り返されるのか。

カオリン

9年前

3

???だけど
なんだかよくわらかないけど、楽しいかな~って思ってやってみたけど、結局謎のままだったわ…。

最初に女の子をぶらさげた飛行機が出てくるんだけど、その時点で謎だし(笑) 適当に動かしてると女の子たちを回収することができるんだけど、それで点数があがっていくゲームで内容自体はシンプルね。

これって、ジブリの作品がどうこうとかいうけど、どこかどうなのか?私が詳しくないからかもしんないけども、ラピュタとかジブリが好きな人なら楽しめるのかしら?!

似たようなゲームアプリはけっこうあるけど、実際に試してみるとどれもこれも違うというか、そういうのは感じるかな~。

でも、こういうカジュアルっていうか気軽にできるゲームはひまつぶしになるし、あとくされなくていいわ~。

liica,Inc. のアプリ