AirTalk

販売元:OFF Line Japan Co., Ltd.

最終アップデート日:2022年1月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月21日

「誰かと感動を共有したい」周りの人と自由にお話しましょう

食事やイベント、これらをひとりで満喫するのも気楽でリフレッシュにはうってつけです。
ですが、「誰かと一緒に楽しみたい」そう思ったことはありませんか?
『AirTalk』は、スマホの位置情報を用いて、周りの人とメッセージのやりとりができるアプリです。
あなたと感動を共有できる相手が、きっと見つかります。

良い点
  • ひとりで外に出かけても、近くの人とコミュニケーションを取れる
  • 実名等個人情報の登録なしで利用できる
  • ネット接続なしでも半径100mの範囲にメッセージを送信できる

ランチのオススメを共有したり、道に迷ったときに助けを求めたりとさまざまな用途に使えそうですね。

また、インターネット接続なしでも端末のBluetoothを用いてメッセージの送受信ができます。ですので、もし災害時に回線が断絶されたとしても、SOSの発信や情報交換に使えるのです。
スマホユーザーならぜひ入れておくべきアプリです。

『AirTalk』で交友関係を広めるキッカケを作ろう

例えば、野球観戦が好きだけど、同じ趣味を持つ知人がいなくて球場行くときはいつもひとりでさびしい……。そこで『AirTalk』の出番です。
『AirTalk』は身近な人とのコミュニケーションに特化したアプリです。
球場でメッセージを送信すれば、近くにいる同じ野球ファンの人があなたとメッセージのやりとりをしてくれたり、実際に会って一緒に興奮を分かち合えるかもしれません。
『AirTalk』をきっかけに、リアルな交友関係が広がるとすばらしいですね。

Bluetoothで端末を繋げるので、ネット回線が使えない災害時に役立つ

『AirTalk』はインターネット回線がなくても、Bluetooth機能で直接端末を繋ぐことで、半径100m以内の人とメッセージのやりとりができます。
電車の運行情報を交換しあったり、SOSの発信など、災害時に多くの人の力が必要なとき、『AirTalk』はその手助けになってくれることでしょう。

友達づくりから災害時の情報交換まで多様な可能性を秘めた『AirTalk』。
コミュニケーションツールという特性上、利用者が多いほど価値が上がるのは言うまでもありません。
これからの発展が注目されるアプリです。

ソーシャルマッチングアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ソーシャルマッチングアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ソーシャルマッチングアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

AirTalk

販売元:OFF Line Japan Co., Ltd.

最終アップデート日:2022年1月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

近くにいる人とやりとりができるSNS。3Gや4Gでなく、BluetoothやWi-FI使ってやり取りするので、地下や人が多い場所、災害時にも有効活用できそうです。

タクロー

9年前

3

ユーザーがまだ少ない
近くの人と交流チャットが出来るSNSアプリです。50キロ以内の人と限定して交流することが出来たりもします。自分からポストという掲示板みたいなものを建てることも出来ますよ。しかし、ユーザーが居ないことと、よく落ちるという部分に問題がありますね。改善されるとうれしいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });