iPhone、iPadアプリ「ポピっこアプリシリーズ ポピっこいくつ」のアイコン

無料

ポピっこアプリシリーズ ポピっこいくつ

開発:
SHINGAKUSHA CO.,LTD.
容量:
17.0MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

期待と不安を抱える親御さん。このアプリで不安を解消しませんか?

小学生に上がってからうちの子ちゃんと学校の授業についていけるかしら?小学高入学前に期待と不安を抱いているのは、親御さんも一緒ですよね?できれば小学校入学前にちょっとは勉強させておきたい。そんなときにはこのアプリを使ってみては?

このアプリは風船の中に入っているリンゴの数を足してお題の数字を作るという足し算の勉強、「いくつといくつ(合成・分解)」が楽しく学べるアプリです。通常の足し算のように「1たす1は2」という形ではなく、「5をつくろう」というお題が出て画面上から、2と3や1と4を選び出す問題形式です。

難易度は全部で6段階もあります。最大値5から始まって最後は20というなかなか難しい問題もあり、お子さんの現状の能力を測るのにもいいのでは?このアプリで楽しく小学校のスタートアップを進めましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年6月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください