ファントム オブ キル

販売元:gumi Inc.

最終アップデート日:2023年10月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (71

リン廃なう

8年前

3

楽しいシミュレーションRPG
本格的なシミュレーションRPGです。スーパーロボット大戦や、ファイアーエムブレムのようなシステムと言えばわかりやすいかもしれません。このゲームは魅力的なキャラクターを率いてジョブや武器をせんたくするので、多少複雑ですが、戦略性がより高くなり、より楽しめると思います。ボイスもついていて、グラフィックもキレイなので、戦闘シーンも飽きずに楽しめます。

5

美少女&豪華ボイスのキャラクターも魅力
重厚なストーリーラインと、本格派の名に恥じない適度に手応えのある難易度が特徴の、シミュレーションRPGの大作です。

キャラクターも美少女キャラが多く、声優陣もかなり豪華で魅力的。近年のゲームにしては珍しく、奇をてらわない直球勝負の作りで好感が持てます。

5

おもしろい
押井守監修というオープニングアニメーションはさすがです。全体に本格的なつくりこみが感じられて、シミュレーションゲーム好きならきっとおもしろく感じられると思います。オートバトルなども備わっているので、本格的なシミュレーションゲームでありながらも、レベル上げをそれほど苦にせずに手軽に遊べる点はとても良いです。キャラもとてもかわいく魅力的ですし、育成要素のあるゲームとしても飽きずに長く楽しめると思います。

げるしぃ☆

8年前

4

オープニングアニメーションの出来が素晴らしい
私が大好きな押井守監督がオープニングアニメーションを監修していると聞いたのでプレイしてみたのですが、そのオープニングアニメーションはさすがにクオリティーが高く、素晴らしい出来になっていて、それを見るだけでもプレーする価値がありました。ゲーム自体もキャラデザが好みだった事もあり、楽しかったです。

もう少しレベル上げなどが楽になれば、もっとサクサク進める事が出来てよかったですね。

春うらら

8年前

4

ストーリーが最高
ストーリーゲーム性はともに最高って感じ。

だけど、スマホが度々フリーズするので、思うように話を進められないのが難点。

これは仕様なのか、というくらいフリーズするので改善して欲しい。

フリーズさえしなければかなりの良ゲー。

マリー汰

8年前

4

オープニングアニメーションに引き込まれる
オープニングアニメーションを最初に見た時はこのアニメーションの凄さに驚き、引きこまれこのゲームにたいへん興味を持ちました。このオープニングアニメーションは巨匠・押井守が監修したと知って納得しましたが、力をいれているゲームであることが伝わる素晴らしい試みであると感じましたし、もっと素晴らしい映像作品をスマホゲームに取り入れてほしいと感じさせてくれました。

8年前

4

本格的シミュレーションRPG
本格的なシミュレーションRPGですね。

普通の人には難易度は高いと思います。

可愛い女の子がたくさん出てくるので、なんとなく始めた人なんかはほとんど進まなかったりするんじゃないでしょうか。

ですが、ゲーム好きにとってはそんなに難易度は高くはないと思います。

相性などを考えて進んでいけばわりと簡単で、イラつくような事は少ないと思います。

進化などはさせやすい方だと思うので、途中で飽きる事無く楽しめるんじゃないでしょうか。

真琴

8年前

4

スマホで遊べる本格SRPG
スマホアプリとは思えないくらいしっかりと作りこまれたシミュレーションRPGですし、進め方の難しさもこういったゲームが好きな人なら納得できるくらいの絶妙なバランスに仕上がっている感じです。ちゃんと考えて動かさないと戦闘の展開が上手くいかない点は良いけれど、キャラだけでなく武器も強化しないといけないのが少し面倒に感じることもあって、それがシミュレーションRPG的なゲームのやり方に影響を与えるから、戦略だけでもある程度戦えるようになれば文句ナシです。

オルエン

8年前

5

キャラの名前がかっこいい
武器の名を持つ女の子がたくさん出てくるRPG。

だからといって、萌え系ということはなくかなり本格的。

素材を集めてキャラをコツコツ育てないと先には進めない。

豪華声優陣を使っていることからも力の入れようがよくわかる。

男キャラ、いないよりかはいたほうがいいかな。

苺茶漬け

8年前

4

操作性バツグン
自分は他のアプリゲームも並行してプレイしているんだけど、操作性はファントムオブキルがぶっちぎりで一番だと感じているよ。

何と言っても片手で操作出来るのがファントムオブキルの最大の特徴だよね。

他のアプリゲームも片手で操作出来るもしくは片手で無理に操作しようとすれば出来ないゲームも無い訳じゃないけど、ファントムオブキルの操作性の良さには及ばないね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

gumi Inc. のアプリ