視力保護ブラウザ 〜ブルーライトカットで視力回復〜

販売元:Sho Kurozumi

最終アップデート日:2021年11月4日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月20日

目が疲れていませんか? ブルーライトを大幅にカットしてくれるブラウザ

目をブルーライトから守ってくれるスマホ用ブラウザです。強力なブルーライトカット機能を搭載し、その量を自由に調整することが可能。また、明るさも調節できます。

これにより、長時間のネットサーフィンでも目の負担を軽減し、健康を守れます。視力回復トレーニング中の方や長時間スマホを使用する方におすすめです。

良い点
  • ブルーライトを軽減してネットを見られる。長時間見ても目が疲れにくい
  • ブルーライトの割合も輝度も、スライダーを動かして自由自在に調整可能
  • ブラウザとしてもしっかり使える。タブやブックマーク機能も搭載

強力なブルーライトカット機能

放出されるブルーライトを強力にカットしてくれるブラウザアプリ。ブルーライトの割合は自由に調整でき、自分の目に適した光の強さに設定可能です。このアプリを使えば、長時間のネットサーフィンを行っても目の負担を軽減できます。

ブルーライトも輝度も自由自在に調整可能

ブルーライトの割合と輝度は、スライダーを左右に動かすことで調整できます。それにより、自分の心地いい明るさに微調整が可能。また、スライダーの位置が画面下部に設けられているため、スマホを片手で持ちながらでも調整しやすいのがいいですね。

一般的なブラウザとしても十分に利用できる

新規タブの追加やブックマーク機能など、一般のブラウザと同様の機能が備わっています。そして、検索するとGoogleの検索結果が表示。目の保護をしながら、ほかのブラウザと同じ使い心地でインターネットを閲覧できるのが、このアプリの魅力のひとつです。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

視力保護ブラウザ 〜ブルーライトカットで視力回復〜

販売元:Sho Kurozumi

最終アップデート日:2021年11月4日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

1

パソコンのソフトのようにデスクトップ全体(iPhone全体)を茶色くしてくれるわけではなくこのアプリ(ブラウザ)で見てる時だけ茶色で見れるだけなのがダメ。

4

確かに目に優しい感じはします。
本アプリから検索して色々なサイトを軽いセピアフィルターを掛けた感じで見ることができます。常に画面を凝視しているようなブラウザゲームなどは良いかもしれません。サイト動画には未対応のようでこちらにも対応できるとなお良いかもしれません。フィルターの色もサイトの雰囲気やデザインを損なわないギリギリのラインを考えられたのだと思いました。

ねこむすめ

9年前

5

目に優しいアプリです
ブルーライトカットのメガネなどが販売されていますが、このアプリを使うとスマホのディスプレイのブルーライトの割合を調整できるようになります。

ブルーライトは目の疲れを引き起こす原因にもなっており、目には良くないです。
このアプリを利用するようになって、心なしか目の疲れが減ったような気がします。
また明るさ調整もできるので、目に優しいが見にくくないディスプレイ状態を保持することができます。

要望としては、ブルーライトカットを1%単位でできるようにしてほしいです。

疲れ目の方は、一度使ってみて下さい。

決意10

9年前

5

もっと早く知りたかった目に優しいアプリです
 パソコンやスマホの画面からは、ブルーライトが出ているので、目が疲れやすいことは知っていましたが、ブルーライトをカットするためだけにメガネを掛けるのはしたくなかったので、放置していました。
 インターネットで遊んでいたら、この視力保護ブラウザのアイケルを知ったので、詳しく調べて見たら、このアプリを入れるだけでスマホのブルーライトの割合を自由に変えることができることが分かり、すぐにインストールしました。
 設定は非常に簡単で、すぐに調整ができました。ずっと使っていますが、確かに目の疲れが軽減したと感じています。もっと早くからこのアプリを知りたかったと思っています。

Sho Kurozumi のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });