The Firm

販売元:Sunnyside Games

最終アップデート日:2020年11月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月13日

単調作業と侮るなかれ! 意外とハマるデスクワーク

ひたすら同じ作業をし続けるデスクワークって心身ともに苦痛ですよね。
でも、これをゲームだと捉えればあら不思議、意外と楽しくなってきたりもするものです。

ここで紹介する『The Firm』も、書類を整理するだけという単純作業を繰り返すカジュアルゲームなのですが、色別、内容別に書類を仕分ける必要があるので結構大変。その上、時間制限やスコアと言ったゲーム性も高いので単調な作業にも関わらず、病み付きになってしまうアプリとなっています。

良い点
  • 山積みにされた書類を素早く整理しよう、反射神経が養われます!
  • 仕分けた書類に応じてスコアが上昇。アナタの最高スコアは何点?

▲赤や緑の書類は左右にスワイプなのですが、白い書類はタップしてから上下のどちらかにスワイプする必要があります。

▲ゲームオーバーとなったときの得点が最終的なスコアとなります。自己最高記録目指して、書類を仕分けていきましょう!

操作方法は非常にシンプル。山積みにされた書類を、最初に提示された条件に基づいて左右にフリックするだけOKです。また、書類を誤った方向にスワイプしてしまうと、追加で書類が積まれてしまい、一定以上になるとゲームオーバーです。
時間経過でも徐々に書類の山は増えていくので、慎重に、ですが素早く整理する必要がありますよ。

一向に終わりの見えない単純作業ですが、より短時間で。よりハイスコアを目指してプレイしていけば、いつの間にか長時間スマホに張り付いている、なんてこともありますよ!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

The Firm

販売元:Sunnyside Games

最終アップデート日:2020年11月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ビビ

8年前

3

指一本の簡単操作で株取引をしてお金を稼ぐゲームです。相場のグラフを見て売るか買うかを判断、破産するとゲームオーバーになります。スリリングで面白いのですが、グラフィックの雰囲気が秀逸です。かなり綺麗ですよ。

Julia

8年前

3

経営シミュレーション風のレトロチックなアプリです。証券や裏のマーケットを駆使して資産を増やしていく事が目的なのですが、ゲーム画面のレトロな雰囲気が深い味わいを出しており、値動きを待つ間の観察時間がとても楽しいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });