iPhone、iPadアプリ「飛べ!忍者犬! - あなたの反射神経が試される激ムズゲームアプリ」のアイコン

無料

飛べ!忍者犬! - あなたの反射神経が試される激ムズゲームアプリ

開発:
Adcloud, Inc.
容量:
15.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

雲の上だろうと忍者なら一度くらいは乗れるものよ

忍者と言えば素早さ命、シュッシュッと姿も捉えられないような高速移動がイメージされますよね。そんな素早さのおかげでかなりの難しさを誇るハイジャンプゲームです。

忍者の訓練を受けた犬である「忍者犬」が、雲の上をシュンシュンと渡り上へ上へと登っていくゲームとなっています。足場となる雲は一度でも乗ってしまうと崩れてしまうので、同じ場所にとどまることはできず、常に移動を続けなければなりません。忍者犬の動きはスマホの傾きで操作するので、その微調整もまた難しさを感じさせる要因です。そううまくはいかないのが逆にやる気を燃え上がらせることでしょう。

登場アイテムのおにぎりやカエル、竹筒を取ると少しの時間を置いて忍術を発動します。それぞれ有利に進められるアイテムですので、見つけたらなるべく取ってより上の世界を目指しましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.01
最終記事更新日:2014年10月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ぽこたん

5年前

5

難しいけど癖になる!激ムズアプリでした!
激ムズアプリとのことでやってみました!

傾けるだけ~のかなり単純なアプリです。BGMが昔懐かしいピコピコ音なので昭和生まれにはうれしい。
常にジャンプしている忍者犬をスマホを傾けて上に上に連れて行くというゲームです。
雲を足場にして上に行くのですが、その雲が1回踏むと消えます。
なので、次の足場を即座に判断しなくてはなりません。
間に距離を伸ばせるアイテムがちょこちょこあるのでそれをひろいつつ・・・
物欲センサー発動させるとすぐにゲームオーバーになってしまうのでとれたらラッキー程度に思っておいた方がよさそうです。

体力無限仕様なので制限なしに遊べます!