無料

Internet SagiWall-ネット詐欺を見破る-

開発:
BB Softservice corp.
容量:
13.4 MB
2.76

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

国内固有の詐欺サイトもしっかりブロックするWebブラウザ

ソフトバンクグループのBBソフトサービスがリリースしたWebブラウザです。PCやAndroidに提供しているオンライン詐欺対策ソフト「Internet SagiWall」を搭載して、ネット詐欺の危険があるサイトにアクセスした場合、ユーザーに警告を発します。

Safariにも詐欺サイトの警告機能はありますが、日本国内特有の詐欺サイトに対しては対応が不十分でトラブルにつながるケースもあるそうです。そうした国内特有のネット詐欺にしっかりと対応しているのがInternet SagiWallというわけです。

ただし、このアプリはあくまでWebブラウザであってアンチウィルスソフトやファイアウォールのように、ほかのアプリでアクセスしている時まで監視しているわけではあれませんので要注意。スマートフォン初心者でも安心してブラウジングが楽しめるアプリとしてオススメです。

類似アプリとの違い

恐ろしいインターネット犯罪から身をまもるためにはこまめな情報収集が大切です。本アプリはブラウザを通して警告をしてくれるだけでなく、トップページに最新の“インターネット詐欺リポート・ニュース”を随時掲載。「○○(企業名)を語るフィッシング詐欺」など一歩間違えれば誰でも被害者になってしまう恐れのある悪質な犯罪について教えてくれます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0.0
最終記事更新日:2012年12月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

両儀式

2月28日

2

詐欺や危ないサイトを開くと警告してくれるアプリです。だけど、実際はあまり役に立たない気がします…新しく更新されましたが、ちょっと頼れない

Julia

3年前

3

このアプリをブラウザとして使えば通常ならスルーしてしまう様な詐欺サイトなどに警告を出してくれます!万が一の為に使っておいて損はないと思います!

BB Softservice corp. のアプリ