サムライ大合戦:同盟戦争

販売元:Space Ape Games

最終アップデート日:2017年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月13日

侍・忍者・妖怪……そんな夢のような軍団で、目指すは天下統一

戦略シミュレーションゲームはたくさんありますが、侍同士で争ったり、モンスターで戦ったり……なんだか似たようなものばかりですよね。そんな戦略シミュレーションゲームに一石を投じる作品がコチラです。

本作に登場するのは侍・忍者、そして妖怪!?様々な部隊を編成して楽しめる、ハチャメチャなリアルタイムストラテジーです。プレイの仕方は画面をタップして兵士を配置するだけですが、これが意外に難しい。相手の敵・建物の配置配置を見極めて、適切な位置に味方の兵士を配置しなければなりません。こうした頭をフル回転させるプレイは正に戦略シミュレーションの醍醐味とも言えるでしょう。

本格的なプレイが楽しめるだけでなく、オンライン対戦ができるのも魅力の一つ。他のプレイヤーと同盟を組めば、格上の上級ユーザーを討伐!?なんて大どんでん返しも夢ではありません。もちろん、自国の設備強化といった要素もあり、非常にボリューミーな内容も嬉しい所。

「今までのRTSとは何だったのか?」と思えてしまう本作で、天下統一を目指してはいかがでしょうか。

良い点
  • 相手の敵・建物配置を見極め、タップ!本格的なRTSが楽しめる!
  • オンライン対戦対応!同盟を組めば、格上の相手に勝利する!?ことも
  • 貧相な村から巨大帝国を作る……街作りも楽しめるボリューミーな内容

類似アプリとの違い

本作は戦略シミュレーションの中でも本格的かつボリューミーに作られているのが特徴。美麗なグラフィックもさることながら、戦闘に街づくり、同盟の結成、ランキングへの挑戦ととにかくゲーム内容が充実しています。施設のアップグレードや兵の強化など様々な戦略を駆使してバトルを勝ち進んでいくのがゲームの面白さ。使える兵もゲームを進めるごとに増えていくので長く遊べるゲームです。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

サムライ大合戦:同盟戦争

販売元:Space Ape Games

最終アップデート日:2017年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

あくび

9年前

5

独特な戦国シュミレーション
他の戦国シュミレーションでは味わえない良さがたくさん詰まっているのがこのアプリです。
この戦国シュミレーションに登場するのはサムライと忍者と妖怪となっています。
サムライと忍者に妖怪はミスマッチにも感じますが、ゲームを進めていくとこの組み合わせが絶妙でとても楽しくプレイできます。
最初は小さな村ですがじょじょに大きくしていくシュミレーションの醍醐味も楽しめるアプリとなっていますし、他のユーザーとはオンラインで対戦もできるようになっているのでやり込み要素がたくさんるアプリで飽きる事なく楽しめます。
またグラフィックがとてもキレイです。
バトルでは戦略をしっかり練る事がポイントとなっていて、どう攻め落とすのか考えながら楽しめて面白いアプリです。

Space Ape Games のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });