iPhone、iPadアプリ「本能寺の変からの脱出~ギャグ満載の脱力系脱出ゲーム~」のアイコン

本能寺の変からの脱出~ギャグ満載の脱力系脱出ゲーム~

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ギャグと戦国豆知識が楽しい! 信長を生き残らせる脱出ゲーム

脱力系のキャラクターと手軽な謎解きで初心者でも楽しめる脱出ゲームです。戦国時代を舞台にしていて、所々で出てくるギャグや豆知識がアクセントになっているのも特徴。歴史に詳しくなくても楽しめますので、気軽に挑戦してみましょう!

ストーリーは本願寺で追い詰められた信長を脱出させるというもの。さまざまな仕掛けを解きながら部屋を進んでいき、本願寺からの脱出を目指します。各ステージの難易度はやや低めで謎解きの内容も比較的シンプル。しかしステージ数は30とボリュームがありますので、じっくりと楽しめるはずです。

オマケの「利休in茶室モード」も10ステージ用意されています。すべて無料で楽しめますので、気軽に脱出ゲームを楽しみたい人や戦国時代ネタが好きな人にオススメですよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年7月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

4年前

3

タイトルだけ見たらかなり無骨な感じしますが、寺が燃えてるのに全くの緊張感のない二人(笑)燃える本能寺から信長を脱出させて!クリアしたら歴史を変えることになるのでは・・・(笑)笑い×脱出の不思議なタッグ!!

ハルミチ

4年前

3

タイトルだけ見たらかなり無骨な感じしますが、寺が燃えてるのに全くの緊張感のない二人(笑)燃える本能寺から信長を脱出させて!クリアしたら歴史を変えることになるのでは・・・(笑)笑い×脱出の不思議なタッグ!!

KINZO

6年前

5

千利休サイコー!
脱出ゲーム初心者にうってつけの難易度。
チョー簡単なものから、少しひねった感じのものまでと
さまざまな脱出方法を演出してくれるのがいいんだよな。

本能寺から脱出するっていう設定もいいだけど、
脱出成功したときの千利休が話してくる言葉がおもしろすぎ。

安全と書かれたヘルメットを被ったまま、
ちょっと一杯やってきましょうよとか言ったり、
ちょいおこ利休とかダジャレを言ったりするからね。
燃える寺から早く脱出しなきゃいけないのに、
どんだけお気楽やねんってツッコミたいくなるから。

あと、「ヘェ~」と頷いてしまうのが、
「どうでもいい利休情報」
千利休の本名が田中与四郎というらしいとか、トリビア的な情報も教えてくれるからちょっとは歴史に勉強になるかも。

相澤華南☆

6年前

5

ツッコミナイス☆
利休が面白いです。時々ツッコミというか雑学を言ってくるんですが、毎回面白くて笑わせてもらいました( ´∀`)

脱出ゲーム的には、ヒントもあるし簡単なほうかな。
短いステージをひとつひとつクリアする形式なので、大きな部屋にいっぱい仕掛けがあるタイプの脱出ゲームがだるいという人でも楽しめると思いますよ☆