無料

ジオグラフィカ | 登山用GPS

開発:
keiji matsumoto
容量:
49.3 MB
3.27

4件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

登山の新しい命綱 電波圏外でも使用可能な、登山向け多機能GPSアプリ

開発者の方がフィールドテストを行い、5年間にわたって開発された、主に登山での使用を目的にしたGPSアプリです。

最大の特徴は、地図を自動でダウンロードして保存できる事。一度表示さえしてしまえば、たとえ電波の届かない山奥でも安心して地図を確認することができるのです。

そのほか、ルート案内にGPSロガー(経路記録)、音声案内など登山に必要な機能がこれひとつに詰まっています。

▲表示された地図は自動で保存されるので、自分で保存する手間がかかりません。

▲そのほか、ルート案内やGPSログなど、登山で遭難しないための機能が多数。

そのほか、画面を操作できない時に、スマホを振ると音声案内が再生されるなど、あらゆる状況を想定して制作された事が伺えます。

遭難の原因の4割は道に迷うことだそうです。
登山向けに作られた本アプリが、登山の新しい命綱になってくれることでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2
最終記事更新日:2015年3月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

AKIO OGIYA

5月12日

4

道に自信が無いとき、ズームした地図を表示し間違いに気づけます。
5~10m違うと本来の道(地図に登山道が表示されてる時)から外れたのが解ります。
ルート作成しルート案内に使うと道迷いはかなり無くなります。
音声で現在地、高度等を教えてくれるのでスマホ開かず情報が解るので便利です。
変わった使い方ですが(私の場合)
ウォーキングの時、ログを取り、コースを地図上に表示できるので他の人に見せて自分のコースを見せることも出来ます。コース近くのマーカー登録しておくと近づいたとき音声で教えてくれるのは、なんか楽しいです

toma

3年前

5

素晴らしい出来です
無料機能も十分ですが有料分でも十分価値があります。同様のアプリも多いですが、自分はこれを愛用してます。本体機能以外にもwebサイトやSNSに使い方の情報もPOSTされており、情報も豊富だと思います。簡単に地図がダウンロードできますが、気づいたら容量が多くなってるのでそこだけ気をつけてます。

camc

3年前

3

登山に特化した地図アプリです。登山に便利なルート案内やGPSロガーが利用でき、地図はキャッシュされるので電波の届かないところでも地図が利用できます。

める

4年前

5

ネット回線なしの山岳地図
始めに地図をDLするので、ネット接続なしでも山岳地帯の地図を閲覧することが出来ます。
なので、山で迷った時でも自分のいる位置が分かり、安心して下山できるという、ライフラインアプリでした。

最近は山の遭難事故が本当に多いので、私も含めてですが、登山初心者の人にはぜひとも入れておきたいアプリだと思いました。

keiji matsumoto のアプリ