脱出ゲーム DOOORS 4

販売元:58works

最終アップデート日:2015年9月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

脱出しても脱出しても終わらない!?ドア脱出に挑め!

脱出ゲームというと、密室の中から脱出出来たらクリアというものが一般的。ですが本作は1回脱出しただけは終わらず、何枚ものドアから脱出するタイプのゲームとなっています。

ゲームをスタートすると、早速脱出ゲームの開始。目の前にはドアが登場するのでここから脱出する為のヒントを探します。スマホを左右に動かしてみたり、部屋の隅々をタップしてみたりと色々試してみてください。きっとドアを開くヒントが見つかるはずです。

ドアが開くとそれで終わりではありません。目の前にはまたドアが!しかし風景はちょっと変わっていて、前に開けたドアとは違う方法でドアを開ける必要があります。こうして何枚ものドアを開けていくというゲームです。

ゲームは途中の状態でも保存しておけるので、ちょっとした隙間時間に楽しめるのも嬉しい所。
最初はカンタンな脱出からスタートしていくので、初心者にもおすすめしたいアプリです。

良い点
  • 謎解きだけじゃない!タイミングも重要なゲーム性の高さ
  • 途中の状態で保存しておけるから自分のペースで進められる
  • 1回脱出しただけじゃ終わらないゲームシステム

このアプリの楽しみ方

このアプリの見どころはなんといってもその奇想天外な部屋の数々。よくわからない仕掛けの目白押しは当たり前。恐竜がいたり、部屋の中なのに門があったりと、どうやって部屋に入れたんだろうと思うようなものもたくさん出てきます。実際にあったらさぞかし奇っ怪なこの館をはたしてあなたは脱出することができるでしょうか?部屋の数は全部で40。それほど多くの部屋を持つこの館にもびっくりですね。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム DOOORS 4

販売元:58works

最終アップデート日:2015年9月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

両儀式

7年前

5

DOOORSシリーズの脱出ゲーム(^ ^)知ってる方も知らない方もシンプルな脱出ゲームだから楽しめますよ‼️脱出ゲー好きな方にオススメです!

ワーイ

7年前

5

DOOORSシリーズ第4作目。
個人的にDOOORSシリーズの中では一番好きです。
前作と劣る事のない謎解き要素を存分に楽しめました。
アイラブDOOORS!!!!!

58works のアプリ