iPhone、iPadアプリ「TagShelf - 家の中の"モノ"を探す、そんなアプリです。」のアイコン

無料

TagShelf - 家の中の"モノ"を探す、そんなアプリです。

開発:
forYou inc.
容量:
25.8 MB
3.65

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「爪切りどこだっけ?」うっかり忘れを防いでくれる収納サポートアプリ

爪を切りたいのに爪切りが見つからない……。目薬どこに置いたっけ……?

部屋の中で、よく物を無くしていませんか? そんなときは、アプリで収納をサポートしてもらいましょう。このアプリでは、引出しの中やクローゼットをカメラで撮影して、中身を管理することができます。画像で確認できるので、何が入っているのか一目瞭然です。
もう爪切りや目薬を探すのに、時間がかかりません!

▲写真に撮って、収納物を管理できる。画像なので、何を入れているか見つけやすい

▲タグ付けをして管理することができる。引出しに対応するタグを貼っておけば、さらに探しやすい

▲パスコードを設定できる。通帳や印鑑などを保管したいときにも安心

「爪切り」や「目薬」とキーワードで検索することができます。引出しの何段目などと収納場所を教えてくれるので、すぐにモノを見つけることが可能です。

また、パスコードをかけておくことができます。通帳や印鑑を収納することがあるので、セキュリティ面がしっかりとしているのは嬉しいポイントです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年6月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

lala224lala

3年前

3

家の中ですぐにモノを失くしちゃうって人に。写真に撮ってどこにしまったのかをタグ付けしておけるアプリ♪ちょっとアナログな感じもするけど、これ意外と便利です!書類とかの管理にも使うのもアリかも。

lucy

3年前

4

どこにモノをしまったか?❓を忘れないようにメモできるアプリ。場所ごとに写真を撮ってタグ付けしながら記録?あとで見返した時にキーワード検索で探すことが出来ます。セキュリティ機能も付いているので安心、デザインもスッキリしてて気に入ってます??

forYou inc. のアプリ