LINE ポコポコ

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2024年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

進化したLINEのパズル とぼけた顔の動物たちが賑やかにスパーク!

LINEの人気パズル『ポコパン』から正統進化を果たしたパズルゲームです。

遊び方はシンプルなマッチ3パズル。決められた回数に達する前にノルマスコアを稼ぎましょう。気の抜けた表情の動物たちが住む世界で、パズル名人を目指してください。

良い点
  • 同じ動物を3つ揃える定番パズル。どの動物もかわいくて楽しい
  • プレイヤーを助けるリンゴ、邪魔する溶岩など、特殊ギミックが多彩
  • ゲーム内通貨のチェリーがガッポリ稼げるステージも。無課金派に優しい

▲かわいい動物のピースが特徴。毎ターン1つずつ動かして、マッチさせるパズル。

▲一本道のステージ。LINEアカウントと連携すれば、このゲームを遊んでいる友達と進み具合を競える。

▲イベントが頻繁に開催されていて、ゲーム進行に役立つアイテムをたくさんもらえる。

類似アプリとの違い

同じブロックを3つ揃えて消すパズルゲームはよくありますが、本作はブロックを移動できる回数が限られているのが他と違うところ。

またミッション内容は期間によって変わり、石板を壊したりスコアを一定値になるよう目指したりさまざまです。淡々と同じゲームを繰り返していると飽きてしまう……という方に遊んでほしいアプリ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE ポコポコ

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2024年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (63

ゆーず

3年前

5

楽しくてハマっていました。パズルひとつひとつのキャラクターも可愛いし愛着が湧きます。最初はとても簡単ですがクリアする度にステージの難易度も上がってきます。クリアした時の達成感があります。

藤香

3年前

5

電車移動の時によく利用してました!
課金しなくても十分楽しいし暇つぶしにもってこいです

don

3年前

3

暇つぶしにいいアプリです。
簡単ですぐあきますけど気づいたら1日に何回かやってます。

3

ゲームはわかりやすく簡単にできます、キャラもかわいいですが、単純すぎて飽きやすいのです

りおん

3年前

4

かわいいキャラクターなので操作するのが楽しい。大連鎖が出た時はとにかく爽快。LINEのゲームはこの手の物が多いので似たようなゲームをやっている感じはある。

minana

3年前

3

簡単にできるゲーム
でも、同じようなものがたくさんあるのですぐに飽きてしまいました

1

クリアしたのに画面がフリーズし消えました。クリアしていなかったことになり、やり直しになりました。

準備中です

3年前

3

楽しいけどあっさり飽きが来る
でもこれは個人差
いいゲームだとは思います。
きゃらくたーもかわいいし、操作も簡単だし
おすすめするってほどでは無いけどたのしい。

hanatarou

4年前

4

ポコポコ懐かしい!一時ハマってたなー。LINEゲームって最初はすごく簡単で面白いからどんどんやっちゃうんだけどステージが進むと結構難しくなってきてやめちゃうんだよねー。でも暇つぶしにはなるからいいよ。

1

何度もたけどログインできない
10回に1度くらいじゃないとあかない
イライラしてきちゃう

LINE Corporation のアプリ