hibiku

販売元:Katsuhiro Chiba

最終アップデート日:2017年10月13日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月27日

イヤホンの中から広がる別世界。私は今どこにいるの……?

スマホにイヤホンを繋いでアプリを起動すれば、何気ない日常空間が、まるで教会や洞窟に……。
『hibiku』は、マイクから音を拾い、残響を増幅させるアプリ。
声、足音、息遣い、それらすべてが、芸術的な音に変換されて鳴り響きます。

良い点
  • 教会、空中、洞窟、ホール、クラブ、山。用意された6つの非日常空間
  • 残響をカスタマイズ可能。自分好みの空間が、スマホの中に
  • バックグラウンド再生に対応。ポケットの中に入れっぱなしでも使える

▲周囲の音を拾って、音を加工。まるで別世界に迷い込んだような錯覚を覚えます。
今もキーボードを叩く音やマウスのクリック音などを拾って、不思議な空間を作りあげています。

▲6種類の残響効果が用意されています。教会だと大聖堂のように荘厳に音が響き渡る、洞窟だと狭い空間にいるように音が反射する、などそれぞれ違いがあります。

▲プリセットの6種類のほかに、タブを調節して残響をカスタマイズできます。

スマホの音量と、「MIC Direct」(マイクの集音性)を最大にして使うと高い没入感が発揮されますので、ぜひお試しを。ただ、その状態でスマホを固い机に勢い良く置くとドーンと大きい音が響いてビックリしてしまいますので注意してくださいね。

街中を、リビングを、オフィスを、別世界に変えて生活してみてはいかがでしょうか。

音楽プレーヤーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

hibiku

販売元:Katsuhiro Chiba

最終アップデート日:2017年10月13日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

あや

6年前

4

無料期間中にダウンロードしました。
周囲の音を拾って音響を響かせてくれるアプリです。凄くいいです。楽器なんか演奏する人はいいかも!イヤフォンは必至です!

黒猫太朗

7年前

5

これはすごい!周りの音を拾って洞窟やホールにいるような音響効果をつけて再生してくれます。マイク付きイヤホンが必要です。

Julia

8年前

3

周りの音に残響を与えてくれるアプリです。簡単にリバーブなどをかけることができるので、自宅で歌や楽器の練習をするときに使える役に立つアプリだと思います。

sakimori

8年前

3

音がどれだけ響いて、どのぐらいの残響があるのかをシミュレーションするのですが、設定も細かく変えられるので、イメージがわきやすいと思います。リアルな響きを楽しめます。

ゆゆ

8年前

期間限定で無料セール中だそうです!周囲の音を響かせてくれる不思議なアプリ。まるで広い洞窟や劇場にいるかのような気分を味わえます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });