携帯便利セット - QRコード読み取り

販売元:Takashi Wada

最終アップデート日:2021年2月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月22日

あると便利だけど専用アプリは必要ない…… そんなツールを集めたお道具箱

ツールをギュギュっと集めたお道具箱です。

QRコードの読み取り、連絡先のQRコード化、メールに最適なサイズに写真を自動調整&送信。他にも顔文字・半角カナ変換など、全部で5つのツールがまとまっています。

良い点
  • QRコードリーダー、懐中電灯など、あると便利なツール5種がこれ1本で
  • SNSの投稿に便利。キーボードで入力できない、半角カタカナを入力可能
  • 大きすぎる画像も面倒な作業なく、メールで送りやすいサイズにリサイズ

▲QRコードを読み取ったり、作成したりできるツール。

▲たくさんの顔文字を収録。メールやSNSなどに使える。

▲懐中電灯や写真メールなど、いざというときに使える機能を収録。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

携帯便利セット - QRコード読み取り

販売元:Takashi Wada

最終アップデート日:2021年2月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

2

自分の携帯番号などをバーコードにしてるれたり、相手をバーコードを読み取ったりできるアプリです!その他にも通常のバーコードの読み込みもできます!4つの機能が1つになっているので入れて置いて損は無いかとσ(^_^;)

けいすけ

8年前

3

携帯便利セット Freeは文字通り、携帯を便利に使うためのツールがセットになっているアプリです。機能は、QRコードの読み込み、QRコード作成、半角カタカナ変換などの6つの機能が搭載されています。このアプリひとつで色々な場面に対応することができますし、それぞれの機能ごとにアプリを入れておくとアプリをたくさん入れなくてはならないので、このアプリをひとつ入れておくといざというときに役に立つと思います。

foolリーマン

10年前

5

あまり使わないので
QRコードの読み取りも懐中電灯も滅多に使うことはないけど、あれば便利だなと思って一応持っています。
他にもQRコード読み取りアプリはありましたが、どうせなら懐中電灯つきのほうがいいか、というそのくらいの理由です(笑)
機能的に特に問題はありません。懐中電灯は、これが必要な非常事態は起きてほしくないですねー。
でも一応備えていれば安心感が違うかな、と。

SKY-FIRE

10年前

5

QRコードのために
QRコード目当てでインストール。
コード読み取りアプリは色々あるけど、作成アプリはあんまりなかったんで。
特にガラケーの人とアドレス交換する時とか、QRコード作成が役立ちます。

他に顔文字作成とか懐中電灯とかありますが、使ったことないです。
画像のリサイズ機能は使ったことないけど、結構便利かもしれない。これもガラケー相手用に。

Takashi Wada のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });