Transport Tycoon

販売元:31x Limited

最終アップデート日:2017年4月6日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:633円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月22日

郵送会社の社長となって、都市開発していくシミュレーションゲーム

郵送会社の社長となり、様々な寂れた街を活気づいた街へと開発していきます。乗り物を展開し、多くの人が行き来する街を目指しましょう。

ドットのグラフィックは荒く、少し画面が見づらいことがあります。レトロ感が好きな方におすすめ。

良い点
  • バスや路面電車を作って、人通りの多い街にしていく
  • 寂れていた街が活気づいていく。達成感はひとしお

▲定められたミッションを順にこなしていくシステム。街の人の声を参考にしよう。

▲難易度は6種類から選べる。それぞれに課せられた目標をこなしていくことでクリアとなる。

▲船、機関車、車両の種類など様々。街の状態と合った乗り物を展開する。

こんな人におすすめ

本物っぽい街づくりが楽しみたい方には、数ある箱庭系のゲームの中でもこちらのアプリがおすすめです。箱庭系のアプリはどうもファンシーな可愛らしいものか、もしくは戦系の荒々しいものになってしまうのですが、このアプリはリアルなグラフィックですが戦いなどはなく、まさに現実世界の箱庭を楽しめるものとなっています。超本格的な現代の街づくりを楽しめるでしょう。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Transport Tycoon

販売元:31x Limited

最終アップデート日:2017年4月6日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:633円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

SASSY

9年前

4

自分の街を作る
バスを走らせたりしてお金を稼いでそのお金で飛行場や飛行機、船に港と主流の輸送機関を手に入れて街を作っていくゲーム。
ただ飛行機があればいいってもんじゃない、飛行機と空港はせっとじゃないと動かないし、頑張ってお金を稼いで飛行機をたくさん飛ばして電車も走らせて、自分の街を便利にひていくのがかなり面白い。
彼女も同じゲームしてて、二人でどんな街ができたか話してます。彼女は、飛行機が好きで飛行機メインになってる。時間を忘れて遊んでしまうゲームです。

KKO

9年前

4

リアルなシミュレーションゲーム
箱庭系のシミュレーションゲームは数多くあるが、こんなに現実味溢れるシミュレーションゲームは珍しい。

道路を拡張したり、レールを建設したり、移動の便に優れた輸送大国をつくるというゲーム。

リアルなグラフィックも気に入ってる。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });