シュワップ! ウルトラマン公式アプリby円谷プロ

販売元:Tsuburaya Production

最終アップデート日:2016年11月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年6月24日

科学特捜隊隊員よ集まれ! ウルトラマンの公式アプリの登場だ!

『ウルトラマン』で有名な円谷プロが提供している、公式ニュースアプリが登場しました。

このアプリでは、ウルトラマンに関するイベント情報や、過去の名作がYouTubeで無料配信される速報など、いち早く手に入れることができます。ウルトラマンをイメージした赤と灰色のデザインや、最新情報の更新があったら「ウルトラサイン」でプッシュ通知が来るなど、ファンには嬉しい演出がいっぱいです!

良い点
  • 円谷プロの公式ニュースアプリ。どこよりも早いイベント情報が満載
  • 「ウルトラサイン」で更新をお知らせ。日本語に翻訳しているので大丈夫
  • 良いコメントには「いいね」ではなく「シュワッ!」で評価できる

このアプリの楽しみかた

ニュースにはコメントを入れることができます。共感するようなコメントがあれば、「いいね!」ではなくて「シュワッ!」を押してあげましょう。恐らくですが、ウルトラマンの言葉で「いいね」って言ってるのでしょうね。

ちなみに、ウルトラマンヒーローや怪獣からコメントが来ることもあります。一体どうやって、スマホのボタンを押してるのでしょうか……?

特撮ヒーローアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】特撮ヒーローアプリおすすめランキングTOP7
【2024年】特撮ヒーローアプリおすすめランキングTOP7

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

シュワップ! ウルトラマン公式アプリby円谷プロ

販売元:Tsuburaya Production

最終アップデート日:2016年11月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

カジキング

9年前

4

ウルトラマンファン必須アイテム
ウルトラマンファンなら持っていたいアプリ!無料で円谷プロ公式の最新情報をチェック出来る!Twitter、Facebookでシェア出来るのも嬉しいし、コメントを残すとランクアップなどのゲーム要素があるのも楽しい。もう少しファン同士での交流ページがあったら尚最高です。

5

公式!
ウルトラマンの最新情報がどんどん更新されていくアプリなんですが、オリジナルコンテンツも配信しているのがすごくいいですね。
あと、公式なので情報には信用性があるのでそこもうれしいところです。
SNSで拡散できるのも友達と話せるのでうれしい機能です。

3

ウルトラマン世代にピッタリ
ウルトラマンの情報が沢山あるので、ウルトラマン世代のお父さんやお子さんにピッタリです。
このアプリがあれば、他の人よりも早くウルトラマン情報が沢山ゲットできるので自慢になります。
コメント欄には、もしかしてウルトラマンやあの怪獣たちが登場するかもしれないので毎回ワクワクです。