iPhone、iPadアプリ「KitchenConverter」のアイコン

無料

KitchenConverter

開発:
Sam Shephard
容量:
0.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

100グラムって何オンス?わからないならすぐ計算しちゃおう

料理のときだけしか使わないようなカップやオンスといった単位。なんで統一してくれないかな?と思いながらもなんとか毎回計算して料理を行っている人もいますよね。自分だけの料理の時はアバウトでいいかと思いつつ自分でレシピを作ろうと思うと、流石にちゃんと量らないわけにはいきません。このアプリはそんな料理に使う材料の単位変換を助けてくれます。

水や油などの項目を入力したら、次は単位変換したいものの単位を選んでその量を入力しましょう。その次にドラムロールのように動くtoの部分を動かして変えたい単位にすればすぐ計算結果を表示してくれます。例えば100gramの水だったら119mlという具合です。
また量の単位だけでなく、摂氏・華氏の温度のことやケーキサイズによる混合比率なども簡単に計算してくれます。

データを取って完璧なレシピを作りたいという方にとても役に立つでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年7月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください