iPhone、iPadアプリ「Save the Bird! -Flappy Blue-」のアイコン

無料

Save the Bird! -Flappy Blue-

開発:
Hayate Shibuya
容量:
0.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

これぞ逆転の発想! 鳥ではなく障害物を動かすシンプルゲーム

Flappy Birdの登場以降、難易度の高いシンプルゲームがたくさん登場していますが、本アプリはその流れに乗りつつも発想が大きく異なっています。鳥の羽ばたきを操作して障害物を避けるのではなく、鳥の動きを予測して障害物を動かすという内容。とにかく難しいのでちょっとした時間潰しに最適ですが、ムキになって時間を忘れる可能性もあり要注意です。

操作は画面を上下にドラッグして土管を動かします。上下の土管のあいだを鳥が飛んでいくように調整しましょう。しかしこの鳥は急上昇したかと思うと急降下したり、かなり自由奔放です。突発的な動きにも対応できるように注意を払いつづけましょう。

ランキングは無いようですが、ゲームのトップ画面にはハイスコアが表示されます。無料で楽しめますので、「難しい」と言われれば挑戦したくなる人にオススメですよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年7月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください