f.scan

販売元:JFCC CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年2月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月30日

ファッションとエンターテインメントが融合。新感覚なファッション情報発信アプリ

『f.scan』は、世界屈指のファッションエンタメ番組「ファッションTV」がプロデュースした、ファッション情報を発信してくれるアプリ。日本だけでなく世界中のファッション情報が集まってくるので、流行に敏感でありたいすべての方におすすめです。

肝心の情報を得る方法ですが、「f.scanボタンを押してカメラを起動→ブランドロゴにかざす」と、たったの2ステップで最新情報や動画コンテンツをGETできてしまうのです。認識可能なロゴは、「Avan Lily・Bershka・EMODA」など有名なブランドばかりが20社も。今後さらに増える予定なので更新状況は要チェックです。

ショッピング中に見かけた素敵な洋服。どこのかしらと疑問に思ったらf.scanの出番。新しいファッションの楽しみ方を体験してみてください。

良い点
  • ブランドロゴを認識すると、最新情報や動画コンテンツをGETできる
  • 20ものブランドロゴを認識可能。さらに増える予定なので要チェック

こんな人におすすめ

世界中の最新ファッショントレンドに興味のある方におすすめのアプリです。一部英語となっていますが、主なコンテンツは写真と動画ですので、特に問題なくお使いいただけると思います。スキャンカメラ以外でも、ファッションニュースが数多く揃っているので、ニュースを流し読みしたい人にもおすすめです。ニュースは日本語訳されているので安心ですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

f.scan

販売元:JFCC CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年2月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

パトリシア

9年前

3

最新のファッション情報がいっぱい!
世界中の最新ファッション情報を配信してくれる、お役立ちアプリ。
おもしろいのは、カメラでファッションブランドのロゴを撮影すると、そのブランドに関する最新情報や動画コンテンツなどが見られるという点。これは新しいと思います!
でも現状では対応しているブランド数が少ないのが残念なところ。。もっともっと増やしていってほしいなと思います。
写真や動画がいっぱいなので、少々重いですが、ファッション好きな人や世界のトレンド情報をいち早くゲットしたい人にはおすすめです☆

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });