ポケットカレンダー - シンプルでかんたんな無料のカレンダーアプリ

販売元:Recruit Holdings Co.,Ltd.

最終アップデート日:2016年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年7月26日

予定を入れたくなるデザイン。シンプルで楽しいスケジュール帳

スケジュール帳でしっかり予定を管理したいと思う方、本アプリなら楽しく続けられるかもしれませんよ。

本アプリは、3秒で予定を書き込める、煩わしさ一切なしのカレンダー型スケジュール帳です。予定を想像しやすいスタンプをドラッグしたら、後は予定のタイトルを入力するだけでOK。

スタンプはカラフルで色んなものが揃っています。予定がいっぱいになれば、それだけスタンプいっぱいのかわいい画面になって楽しいですよ。

良い点
  • スタンプ貼って予定書くだけ。入力の煩わしさがないスケジュール帳
  • カラフルでかわいいスタンプがいっぱい。予定をいっぱい入れたくなる
  • 「おしゃれ天気」と連携可能。オススメのコーディネートを教えてくれる

▲かわいいスタンプでデコれるカレンダーアプリ。予定がいっぱいになれば、カレンダーもどんどんかわいくなっていきます。

▲画面下から、アイコンをカレンダーにドラッグ、後は予定を一言入れればOK。簡単に予定を追加できます。

▲天気アプリとの連携や予定の通知など、便利機能も充実しています。

シンプルさとかわいさが際立っていますが、便利な機能も満載。リマインド通知があるので、万が一の予定忘れの心配もありません。うっかりさんも安心ですね。

さらに、天気予報アプリ『おしゃれ天気』との連携にも対応。これを使うと、なんと、お天気に合わせたオススメコーディネートも教えてくれるんです!
待ちに待った予定を、最高のコーディネートで楽しみましょう。

こんな人におすすめ

スケジュール帳で予定を管理するのが始めての方や、かつてスケジュールをつけるのに挑戦してみたけど、挫折してしまったという方にオススメです。

3秒で書き込める位シンプルなデザインなので、挫折の一番の原因である面倒さは一切なし。
また、スタンプを貼るのが楽しいので、途中で嫌になる事無く、むしろスケジュールを付け面白さに目覚めちゃいますよ。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ポケットカレンダー - シンプルでかんたんな無料のカレンダーアプリ

販売元:Recruit Holdings Co.,Ltd.

最終アップデート日:2016年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

スタンプで予定を管理できる、スケジュールアプリ。シンプルなスタンプが沢山あります。貼って予定を追加するだけなので簡単!一目で確認できるので、スケジュールの必需品です☆

あやか

8年前

3

スマホでも可愛いカレンダーをスケジュール代わりに使いたいという方におすすめです。スケジュール帳がいらないのでとても便利です。

りーや

9年前

5

めんどくさがりにはピッタリ
スマホでスケジュール管理ができるアプリです。

予定を入力してスタンプを押すだけで完了するので、面倒くさいのが嫌な方にはお薦めです。
普段手帳を利用している方でも、わざわざ開くのは面倒だとか、手帳自体を忘れることがある場合は非常に役立ちます。

私も手帳とこのアプリで予定の管理をするようになってから、時間の間違い・予定忘れがなくなりました。
無料なので、本当助かります。

あとはそうですねぇ。スタンプをもっと可愛くしてほしいです。

SKS

9年前

4

お手軽サイズのメモ帳
シンプルイズベストというが、まさにこの言葉がしっくりくる。
3秒で予定登録するのは私には不可能だが、30秒くらいならなんとかなるかな。
災害通知機能のような副産物もあってそこそこ使えるカレンダー。
カレンダーがあまりにもシンプルすぎるので、バラエティに富んだカレンダーだともっといいかな。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });