無料

Photo消しゴム

開発:
容量:
24.9 MB
3.69

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

その写真、そのままUPして大丈夫? コイツで特定を防ぎましょう

自宅での風景をパシャリ! SNSに上げちゃおっ……。日常の何気ないワンシーンですが、実は危険が潜んでいます。写真に位置情報が付けられたままアップしたら、あなたの自宅の場所が見ず知らずの人に一目瞭然。

ですがこのアプリを使えば、写真データの中に密かに内蔵されている位置情報や、撮影日時などの情報を消すことができます。これで、変な人に自分の個人情報を特定される心配もいらないでしょう。

▲写真データの中に隠されている、撮影日時や撮影場所等の情報を削除してくれる。

▲指でなぞるだけで、画像の中の隠したい部分をぼかすことが可能。

▲各SNSに最適のサイズにリサイズ。事前によく使うSNSを設定しておけば、自動でやってくれる。

位置情報や撮影日時などを消してくれる機能を使うことによって、SNSなどのネット世界に自分や友達、自宅や近所のよく行く場所などが写っている写真をアップしてもへっちゃら。

SNSを楽しむためにもプライバシーは徹底しなければなりません。本アプリであなたのうっかりをなくして、SNSを安全で楽しいものにしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.10
最終記事更新日:2016年8月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

前ちゃん

2月7日

5

snsに写真をアップしたいけど
沢山の人が写ってしまった
そんな時はこのアプリ!
消したい所は ボカせばいい!
ホントにわからなくなるので 安心してsnsに写真をアップできます。

1年前

4

このくらいシンプルだと使いやすい。ぼかしの度合いも選べるし、使える場面が多い。他にもぼかせるアプリはあれど、ぼかしの濃さはこのアプリが一番強いかな。ぼかすだけジャンと思いつつも消せないアプリだ。

3

このアプリはジオタグという位置情報を消してくれるほか、写真にぼかしをかけてプライバシーを守ることができます。Twitterに投稿するときに住所や特定の場所が写り込んでると特定されかねないのでこのアプリは必須です。風景を投稿するときに周りの人が写りこまないようにぼかしをかけます。

かん★

1年前

4

これは便利だ?隠したいモノをサッとなぞるだけでいい感じにぼかせます?ぼかしの幅も設定できるし、なかなか使えますね⭐️ただ残念な点は、せっかくSNS用にいろいろ自動で枠設定出来るようにしてくれてるのにインスタの設定だけ無い!...これはちょっと残念だったかな。

えみふる

2年前

5

似たようなアプリは数あれど、無料かつシンプルで、望んでいる機能だけが備わっているというアプリ。

写真に偶然映り込んだ人や、車などのナンバーを消すときに便利。

かえで

2年前

5

TwitterやLINEなどに顔だけぼかしたい!とかこの名前を伏せたい!とかぼかしてくれるアプリです、長押しすればするほどぼやけてきて、使い方がすごい簡単なのがいいですね。入れておけばちょくちょく使えるかもしれません(⌒-⌒)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

KAZUYA TAKECHI のアプリ