おしゃべり天気 ~鷹の爪団が雨も雪も台風もゆるく予報

販売元:pocke, Inc

最終アップデート日:2016年10月31日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年6月27日

面白すぎて予報が外れても許せちゃう!? 鷹の爪団が毎日の天気をお届け

天気予報と『秘密結社鷹の爪』がまさかのコラボを果たしたアプリです。
キャラクターが登場するだけのただのコラボアプリではありません。なんと、天気や季節によって、専用のアニメーションがながれるという豪華仕様。

毎日の天気予報チェックが楽しくなっちゃいますよ。楽しすぎて、たとえ天気予報が外れても許せちゃいそうです。

良い点
  • 天気予報と秘密結社鷹の爪がまさかのコラボを果たした天気予報アプリ
  • 季節や天気によって鷹の爪団がしゃべる! しかもコレクションできる
  • ボイスをコンプリートすると、「なんかいいこと」があるらしい……

天気総合アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おしゃべり天気 ~鷹の爪団が雨も雪も台風もゆるく予報

販売元:pocke, Inc

最終アップデート日:2016年10月31日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

石狩鍋

6年前

4

アニメーションを楽しみながら天気予報を確認出来るのが良いですね。ボイスをコレクションしていけるのも面白いと思います。

しんすけ

9年前

5

面白くないわけがない
鷹の爪団の面々が天気を教えてくれるゆるすぎる天気予報アプリ。
面白くないわけがない。
天気を知りたい場所を10か所登録できるので便利。
吉田くんとレオナルド博士の声がお気に入り。
一度聞いたボイスはあとで何回でも聞けるのがいい。
ボイスコレクションを友達に聞かせて大笑いしたりしてる。
コンプリートするのは大変そうかな。
新しいボイスが聴きたいから明日の天気は何かなって調べたりする。
鷹の爪ファンには絶対おすすめのアプリ。

5

面白おかしい天気予報
見るのが楽しくなる天気予報です。

ちっちゃなおっさんが画面に現れ、予報してくれます。このおっさんが曲者で、ギャグテイストで天気を教えてくれます。
何種類ものボイスがあり、一度聴けば何度でも再生可能です。
天気予報自体はしっかりとしたデータを元にされているので、そこは当てにしても大丈夫です。

登場する鷹の爪団がシュールすぎて、笑えます。
くだらないけど、なぜかハマっちゃうんですよね。
続編希望です。

4

役立つので助かります
洗濯物を外に干したい時に、天気予報をすぐに見たくなるのですが、このアプリはすごく便利で、よく使っています。
無料ですが、天気予報は細かくて、時間帯別の天気や降水確率も確認できるので、洗濯を干す時間帯も調節できて良いです。
後、ただの天気予報と違って鷹の爪団が色んな事を言うボイス機能があって毎回面白くて癒されています。

pocke, Inc のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });