iPhone、iPadアプリ「一般常識の神様 2016年入社版」のアイコン

490円

一般常識の神様 2016年入社版

開発:
U-CAN,Inc.
容量:
3.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

就職試験には1700の知識で準備する

就職活動の第一の難所として学生を苦しめるのは、SPIを始めとする一般常識試験。忘れかけている大学受験レベルの問題が出題されるので、復習も大変。本アプリではそうした試験に対応するために覚えておきたいワードを、懐かしの「赤シート」でまた暗記できます。

収録されている練習問題はおよそ1700問。国語・数学・社会・英語・理科・教養といった幅広い範囲の問題をジャンル別にまとめています。かつて取り組んだ参考書のように、問題に対する答えを思い浮かべ、シートを外して確認という手順で学習します。

なかなか覚えられないワードはチェックしておくことで復習帳に登録。苦手な部分を効率良く潰していけるでしょう。その他に、全出題範囲から抽出した「ランダム出題50問」も用意されているので実力がどれほど備わってきたかの確認もお手軽です。

たった数問のミスが将来を左右する就職試験。悔いのないよう、本アプリで最大限の準備をしてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年7月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください