iPhone、iPadアプリ「Toca Nature」のアイコン

400円

Toca Nature

開発:
Toca Boca AB
容量:
72.2MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

指先で創る優しい大自然。もう環境破壊なんてやめよう……

四角いフィールドの中に、森や木を植えて庭園を創りあげていく箱庭型ゲームです。

山、湖、木、これらを設置することで、たくさんの動物達がやってきます。
さらに、自分で創ったフィールドは自由に探索可能。
神様の視点で世界を創る楽しさ、人の視点で歩き回る楽しさ、その両方を兼ね備えていますよ。

▲画面をなぞって創る大自然。山を創るとキツネがやってくる、というように、創り方によって出現する動物が変化します。

▲虫眼鏡をタップすると、画面が拡大され探索モードに。動物にエサを与えたり写真を撮ったり、自分で作ったフィールドを自由に歩き回れます。

▲昼はエサを求めて動きまわり、夜は眠りに就き……。ゲーム内の時間によって動物たちが様々な表情を見せてくれます。

自分の手で箱庭を創り、動物たちと戯れるゆったりした時間が非常に癒されます。ですが、野生の動物にとって生きる場である自然を人間が破壊していると思うと、何だかいたたまれない気持ちにもなってきます……。

画面をなぞるだけで遊べる、子どもにも優しいアプリですので、大自然の尊さ、生命と触れ合う楽しさを、どうか教えてあげてください。

こんな人におすすめ

自然の大切さを子どものうちから教えるのは非常に大切なことですが、言葉て言ってもなかなか伝わらないものです。そんな時は本アプリを使ってみてください。自分で創ったフィールドの中に、かわいい動物達がいっぱいやってきて、しかもエサを与えて触れ合える優しいデザインなので、小さなお子さんが大喜びすること間違いなしですよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2015年5月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

hisashi

4年前

3

大自然を作り、厚真てくる動物を楽しむ壮大な箱庭系ゲーム。自由度が高く、自分で探検なんかもできちゃいます。ほのぼのと長く遊べてイイですね!

Taro-san

4年前

4

指先ひとつで大自然を創造するなんとも壮大なゲームです。山、川、森と好きなフィールドを作ることでそれぞれ動物が集まってきます。なんだか癒されると共に生命の尊さを感じられます。子供には学習ツールとして、大人には癒しと育成のゲーム性を楽しめる良アプリです

yu-ko

5年前

3

ちょっとの操作でこれだけの箱庭が作れるのは、かなり楽しくてハマってしまいます。絵を描くのが苦手ですがそれでもそれなりに作れます。

COSMONAUT

5年前

3

キャラクターが可愛くて落としました。6歳から8歳向けとされていますが、スタイリッシュで大人も楽しめるゲームだと思います。

Toca Boca AB のアプリ