iPhone、iPadアプリ「はらぺこあおむし と なかまたち: はじめての ことば」のアイコン

370円

はらぺこあおむし と なかまたち: はじめての ことば

開発:
StoryToys Entertainment Limited
容量:
98.9 MB

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

大人気絵本『はらぺこあおむし』を見て、聞いて言葉の勉強ができる

▲飛び出す絵本のように動物たちが登場。スマートフォンを傾けると、絵本を見る角度も変えられる。

▲絵本の絵をタップすると名前を確認できる。

▲最後に、絵本で登場した絵が何かを当てるクイズが出題。回答は指でタップするだけなので、こどもでも簡単。

このアプリの使い方

まずは、普通に絵本として楽しく読みましょう。ゆっくり読んで約5~10分程で読み終わるくらいの量です。

この動物なんだろう、と思ったら絵をタップすると名前が出てきます。こちらも音声で読み上げられるので、見て、聞いて、口に出して覚えましょう。

絵本をひと通り読み終えると、絵本に出てきた動物や食べ物の名前を出されます。当てはまる絵をタップしましょう。このクイズは無限に続くので、反復練習に役立ちます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0
最終記事更新日:2018年10月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

StoryToys Entertainment Limited のアプリ