ロック画面メモ - 壁紙作成

販売元:Suzuki Creative

最終アップデート日:2022年2月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年7月21日

忘れ物防止! 好きな画像と一緒にスマホ画面にメモを表示させよう

自分の好きな画像にメモをかき、壁紙に設定できる便利なメモアプリです。画像は、シンプル画像、オシャレ画像、好きなアイドル、動物、気に入った絵、なんでも自由に選べます。見るだけでテンションが上がるようなメモを、スマホに表示させてみませんか?

良い点
  • 壁紙にメモを表示! うっかり忘れを防ぐ強力なサポーター
  • 背景画像のサンプルが豊富。その日の気分で好きな画像を選ぼう
  • プレビュー機能搭載でどんなメモになるか確認しながら編集できる

画像に書き込んだメモをスマホの壁紙に表示

お気に入りの画像にメモをとりましょう。予定や買い物リストなど忘れやすいことも、自分の好きな画像に書き込めばすぐに思い出せます。メモを書いた画像をそのままスマホの壁紙に設定できるので、スマホを開くたびに確認できます。

豊富なサンプルから好きな画像を選べる

アプリ内にはメモに使える画像がたくさんあります。もちろん自分で撮影した画像を使っても良いですが、わざわざ選ぶのが面倒であれば、アプリの画像を使用しましょう。シンプルなものからおしゃれなものまで、あなたのお気に入りが見つかるはず!

プレビュー機能で思い通りのメモを作ろう

メモと画像を一体化するとき、どのように見えるか心配ですよね。このアプリにはプレビュー機能がついていて、作成中の壁紙をリアルタイムで確認しながら編集できます。イメージ通りのメモを簡単に作れます。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ロック画面メモ - 壁紙作成

販売元:Suzuki Creative

最終アップデート日:2022年2月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

ねこむすめ

9年前

5

このアプリを使うと、ロック画面に自分のメモを表示させることができるようになります。デスクトップに付箋を貼っておくような感じです。

スマホにもメモ帳はありますが、すぐに目につかないのであまり役に立ちません。
画面ロックしてる方が多いと思うので、そこにメモを貼っておけば最初に目に留まり、重要なことを忘れにくくなります。

お気に入りの写真や画像を背景にメモ作成できるので、殺風景な壁紙にならずに済みます。
本当に助かってます。
フォントの種類がもっと増えると、より良くなる気がします。

カジキング

9年前

4

iPhoneのロック画面に付箋のようなメモ書きを表示することができるアプリです。忘れてはいけない振込みや買い物などがあるときに、iPhoneのロック画面に表示しておけば絶対に忘れることはないので、とても便利です。壁紙を作ることはとても簡単で、出来上がりプレビューを見ながら編集することが可能です。iPhoneのロック画面は一日に何度も確認するところですので、そこを有効活用することができればとても便利です。今までありそうでなかったアプリです。

みわこ

6年前

4

メモを画像として保存するアプリです。
私はお買い物メモとして使ってます。
お買い物の時って大抵片手は塞がってるのでロックを解除してメモアプリを見るのって意外とメンドイ。
これならロック解除の必要がないから便利です(^^)
自分の好きな画像が使えるのも◎

あや

6年前

4

メモしたってどうせ忘れるという人にはオススメです(^^)ロック画面にメモしてくれるのでこれならスマホ見るときに絶対目に入って忘れないです!

サイキ

6年前

5

スマホのロック画面にメモを表示させられるアプリです!
忘れちゃいけないことがあったり一々メモを確認するのが面倒な時にすごく便利ですよ!
是非インストールしてみてください!

lestylo

7年前

2

◆機能面◆
フォントや色を変更可能
入力したメモの移動が不可
※右と下にはスペースと改行を利用すれば移動は出来る

僕はホームボタンを押してそのまま指紋認証でスマホを開く人なのでロック画面を見ることがなかったorz
ホーム画面にして見たけどアプリがあって見えなかった

るしふぁー

7年前

5

このアプリはとにかく使える!ロック画面にメモができる(^^♪忘れっぽいひと、使って見れば?私はスマホアラームを鳴らして、起きれるように、ロック画面に起きないと!って書いてる(笑)

3

むー。メンド。メモ書いていちいち壁紙をその画像に設定しなきゃならんのか。メンド。

7年前

4

ロック画面にメモを表示できるアプリです。忘れっぽい+スマホの利用頻度が高い方にはとても便利なアプリだと思います。

Kobayashi_0721

8年前

4

忘れちゃいけないことをメモする。だけどそのメモを見るのを忘れてない?大事なメモを付箋のようにロック画面に表示してくれます!買い物でいちいメモを開くのが面倒なんて方にもおススメ!

Suzuki Creative のアプリ