iPhone、iPadアプリ「ロック画面メモ - 壁紙作成」のアイコン

無料

ロック画面メモ - 壁紙作成

開発:
Suzuki Creative
容量:
32.3 MB
3.67

12件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ロック画面を開くだけ、一瞬でメモが確認できるアプリ

会議中や買い物時など、一瞬だけメモを確認したいときってありますよね。本アプリを使えば、ロック画面にメモを表示することができます。

メモを書いた画像を壁紙に設定するだけ。ただしメモごとに壁紙設定しなくてはいけないので、少し手間がかかります……。

▲実際にロック画面にした様子。端末によっては少しズレてしまい、調整できないのが難点。

▲アプリを起動してメモを書き込み、保存。端末の「設定」から壁紙を変更して完了。

▲背景は自分で撮影したものの他、アプリに収録されている画像を選ぶことも可能。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.6.2
最終記事更新日:2019年12月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(12件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ねこむすめ

4年前

5

このアプリを使うと、ロック画面に自分のメモを表示させることができるようになります。デスクトップに付箋を貼っておくような感じです。

スマホにもメモ帳はありますが、すぐに目につかないのであまり役に立ちません。
画面ロックしてる方が多いと思うので、そこにメモを貼っておけば最初に目に留まり、重要なことを忘れにくくなります。

お気に入りの写真や画像を背景にメモ作成できるので、殺風景な壁紙にならずに済みます。
本当に助かってます。
フォントの種類がもっと増えると、より良くなる気がします。

カジキング

4年前

4

iPhoneのロック画面に付箋のようなメモ書きを表示することができるアプリです。忘れてはいけない振込みや買い物などがあるときに、iPhoneのロック画面に表示しておけば絶対に忘れることはないので、とても便利です。壁紙を作ることはとても簡単で、出来上がりプレビューを見ながら編集することが可能です。iPhoneのロック画面は一日に何度も確認するところですので、そこを有効活用することができればとても便利です。今までありそうでなかったアプリです。

みわこ

2年前

4

メモを画像として保存するアプリです。
私はお買い物メモとして使ってます。
お買い物の時って大抵片手は塞がってるのでロックを解除してメモアプリを見るのって意外とメンドイ。
これならロック解除の必要がないから便利です(^^)
自分の好きな画像が使えるのも◎

あや

2年前

4

メモしたってどうせ忘れるという人にはオススメです(^^)ロック画面にメモしてくれるのでこれならスマホ見るときに絶対目に入って忘れないです!

サイキ

2年前

5

スマホのロック画面にメモを表示させられるアプリです!
忘れちゃいけないことがあったり一々メモを確認するのが面倒な時にすごく便利ですよ!
是非インストールしてみてください!

lestylo

2年前

2

◆機能面◆
フォントや色を変更可能
入力したメモの移動が不可
※右と下にはスペースと改行を利用すれば移動は出来る

僕はホームボタンを押してそのまま指紋認証でスマホを開く人なのでロック画面を見ることがなかったorz
ホーム画面にして見たけどアプリがあって見えなかった

るしふぁー

3年前

5

このアプリはとにかく使える!ロック画面にメモができる(^^♪忘れっぽいひと、使って見れば?私はスマホアラームを鳴らして、起きれるように、ロック画面に起きないと!って書いてる(笑)

3

むー。メンド。メモ書いていちいち壁紙をその画像に設定しなきゃならんのか。メンド。

3年前

4

ロック画面にメモを表示できるアプリです。忘れっぽい+スマホの利用頻度が高い方にはとても便利なアプリだと思います。

Kobayashi_0721

4年前

4

忘れちゃいけないことをメモする。だけどそのメモを見るのを忘れてない?大事なメモを付箋のようにロック画面に表示してくれます!買い物でいちいメモを開くのが面倒なんて方にもおススメ!

Suzuki Creative のアプリ