iPhone、iPadアプリ「発掘ピラミッド王国」のアイコン

610円

発掘ピラミッド王国

開発:
Kairosoft Co.,Ltd
容量:
178.4 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

埋葬のためのピラミッドは儲からない。そうだショッピングモールにしよう

エジプトの象徴とも言える「ピラミッド」。王を埋葬するための施設だと言われていますが、どうやら本作のピラミッドは観光施設として登場するようです。本作はプレイヤーがファラオとなってパン屋やヘビ屋をピラミッド内に建設しながら周辺から客を呼び込み、人気の観光スポットになるよう経営戦略を練る、シミュレーションゲーム。ドット絵のビジュアルにはどこか懐かしさがあります。

プレイヤーがすべきことは店の建設・石の採掘・依頼の受注・経営戦略立案の4つ。
少ない資金をやりくりして小さなピラミッドの中に次々と施設をオープンさせていきます。
テナントが増えるとピラミッドの大きさもどんどんビッグに。建設には資材として石が必要。採掘場に従業員を配置して石を切り出させます。ここまでのフローだけではすぐに資金はつきてしまいます。近隣住民から「ヘビ屋を2店舗建設」などの依頼に応えていくと報酬が手に入り、経営状態も好転していきます。

ピラミッドの中とちょこまかと歩きまわる従業員達は追跡して観察もできます。ファラオ・キング・隊長など呼び名も好きに設定できるので、王様気分で楽しめます。組織の頂点に立ちたいという方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ