世界の料理レシピ — Yumscroll

販売元:Yumscroll Inc.

最終アップデート日:2015年6月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月8日

食卓の上で、世界旅行。世界の“家庭の味”を我が家にも。

旅行の楽しみといえば観光もですが、やっぱり食事。それが海外旅行ならなおさらです。ですが、海外旅行なんて頻繁にできないのも事実。そんな時は、アプリで世界の味を堪能してください。

本アプリは、チーズがたっぷり乗ったドイツの家庭料理や南米のスパイシーなお肉……考えただけでもジュルッとしてしまう世界の家庭料理を集めたレシピブック。もちろんレシピは日本人の舌に合わせて微調整されているので、存分に美味しさを堪能することができるでしょう。

良い点
  • 他のレシピ本ではお目にかかれない、世界の家庭料理のレシピが大集合
  • 材料・作り方なども順を追って紹介。写真も付いており、簡単に実践可能
  • 日本人の舌に合わせて味付が微調整されているので、美味しく堪能できる

▲そのレシピブック・サイトでもお目にかかれない世界の家庭料理が大集合。作り方も細かく日本語で書かれ、実践も簡単!

▲材料の分量は変更可能。わざわざ自分に合わせて計算し直す必要はナシ

レシピでは工程順に追ってしっかりと解説。各項目の一つひとつに写真が付けられているので「玉ねぎがこのくらいの色に変わればいいのね!」と感覚的に料理を進めることができるでしょう。これなら、我が家でも世界の味を存分に活用することができそうですね。

世界の料理を味わうためには現地を訪れるのがベストですが、それを頻繁にできたら旅行なんていりません! さあ本アプリを使って、食卓を通じて世界旅行を楽しんでください。

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

世界の料理レシピ — Yumscroll

販売元:Yumscroll Inc.

最終アップデート日:2015年6月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

Jessica

8年前

4

かなりステキなレシピアプリ♪世界の家庭料理のレシピが多く、どれも美味しそう。すごく使いやすくて、料理をしながら見れるような工夫もされています!オススメ(^^)

sakimori

8年前

3

世界中の料理を楽しめるレシピアプリ!少し日本人の味覚に合わせて微調整しているらしく、作った料理はすごいおいしかったです!料理が苦手な方でも、工程には写真が付いているのでなんとかついていけると思います!

イザム

8年前

4

最近は外食でも海外の珍しい料理に触れる機会が多いので、料理の概要や材料などについて知りたいことが生まれる機会も増えています。そのような情報を得られるアプリとして便利です。写真があるので料理のイメージをつかみやすいのもよいです。

Fin

9年前

4

迷った時に便利
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのパーク内で迷った時にこのアプリを使うと視覚的にどこにいるのかがわかって便利です。地図だけでなく航空写真を使っているのがポイント高いです。トイレに行きたくなった時に、一番近くのトイレに行くことができますし、無駄に遠回りしなくて済みます。アトラクションの開始時間に間に合うように、寄り道することもできます。最近はお土産屋さんも限定などで並ぶことが多くなってきたので、それぞれの混雑状況もわかるとなお便利だと思います。

大魔神★

9年前

4

料理知識が増えた
レシピ情報だけじゃなくて、料理の解説も出てくるから、とても充実した気分になれる。
説明文を読んで、それで満足してしまうこともあるくらい。
画像もきれいだし、見ているだけで幸せになるレシピの数々。
これからも追加期待してる。

たろっち

9年前

5

聞いた事の無い料理がたくさん
普通のレシピが載っているアプリでも十分役に立つのですが、これは「役に立つ」+「面白い」と思いました。
名前をまったく聞いた事が無い料理がたくさん載っているんです!
普段の食事の時にこれを見て作るのも良いんですが、パーティーなど家族以外の人が集まる時に作ると注目される事間違い無しの料理ばかり。
調理画像など細かく載っているので、作業工程を目で見て確認できるのも良いです。
ただ、名前を聞いた事がない料理が多いので味が分からず、作ってみたら想像と違う味なんて事もあります。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });