ストレスを貯めない感情解放

販売元:Naoto Kawai

最終アップデート日:2014年7月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月29日

感情を解放しよう!ストレスを溜め込まないように。

『ストレス』が身体に良くないことは誰もが知っています。ストレスを身体に貯めこむのは万病のもとになるということも知っています。ではどうしたらストレスを貯めこまずに済むんでしょうか?これに対する回答を持っている人は、多くありません。どうしたらいいかわからないというのが殆どでしょう。

本作は、ストレスが貯まるのは感情を押し殺すこととし、普段抑圧している感情を開放することでストレスを発散させることを目指したアプリ。使い方はシンプルで、1~4まで用意された質問に答えていくだけ。それぞれに回答する中で自然と感情が解放されていきます。

1.最近よく感じる感情は?
2.そのとき、何をして、どうなったのか?
3.そのとき、どんなことを考えていたのか?
4.冷静なとき、1から3を見なおしてどう思うか?

各問いに答えてながら日常的に感情を解放し、ストレスフリーな日々を過ごしましょう。

良い点
  • 4つの質問を元に、普段感じている感情を解放できる
  • 誰に見せるでもなく自分で進められるから、人目は気にならない

ストレス・気分を管理/チェックするアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ストレス・気分を管理/チェックするアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ストレス・気分を管理/チェックするアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ストレスを貯めない感情解放

販売元:Naoto Kawai

最終アップデート日:2014年7月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

両儀式

7年前

4

ストレスや、その時の感情を4つの質問に対して書き込むアプリです‼️人には言えないけど書くなら問題ない(^ ^)しかも振り返って読めるから、後で読み返すと、こんな事思ってたんだなぁwとか笑える事もありますwストレスはためない!自分が判るアプリかも!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });