iPhone、iPadアプリ「Xender:ファイル共有、音楽共有」のアイコン

無料

Xender:ファイル共有、音楽共有

開発:
Beijing Anqi Zhilian Technology Co. Ltd.
容量:
72.2 MB
3.27

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

5人同時に超速ファイル転送! 画像・音楽・動画・アプリ、なんでもござれ

「この前の結婚式の動画、送ってあげるよ」
というとき、Dropboxなどのクラウドを利用してファイルを送ると思いますが、意外と面倒なんですよね。サイト登録などが必要になる場合もあり、無駄に手間がかかります。

ですが本アプリなら「スマホからスマホ」「スマホからPC」へ、直接ファイルを転送できるので、非常にスピーディーなのです。登録なども一切必要ありません。
画像や動画、アプリ、PDFやzipなど、あらゆるファイルを転送できるので、利用シーンは多いですよ。

▲ホストがグループを作成し、ゲストが参加。面倒な登録などは一切不要

▲画像や音楽やアプリなど、あらゆるファイルをまとめて転送

とにかく「手軽」なのが本アプリの魅力。

1.ホストがグループを作成。自動的にテザリングが開始される
2.ゲストがグループに入る。

これだけで5人が相互にデータを送り合うことができます。
テザリングを利用するので、「近くにいないと転送できない」という制約はありますが、WiFiによる高速転送は非常に大きなメリットです。

「ちょっと画像や動画を送りたい」
「友達に音楽やアプリをおすすめしたい」
なんてときに大活躍するアプリですね。一度、この快適なファイル転送を試してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3年前

4

スマホ間だけでなく、スマホからPCに直接ファイルを転送出来る便利なアプリ。共有したいメンバーの中で、親になる人がグループを作成、そこに他のメンバーが参加するだけ。事前にみんなでアプリを持つ必要はあるけど、無料だし、アカウント登録作業も特にないのでハードルは低いと思います。

ryosuke_66

3年前

4

アカウント登録なしで、ファイルの共有がさくさく出来るアプリ。PCやiphone、Androidなど様々な端末へ同時に転送が可能。動画や音楽ファイル、写真などあらゆる種類のものに対応しています。

aoi_N

3年前

5

PCとのファイル共有がすっごく簡単に!PCの方で共有用のアドレスにアクセスするだけです♪面倒な登録とか専用ソフトのダウンロードとかもいらなくて、写真を移すが楽になりました(^^)