合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2014年12月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月9日

魔物たちの手から村を救うため、僕と彼女は「合体」をする。

突如訪れた魔物達によって村はメチャクチャに……そんな危機から逃れるべく、手を取り合ったある1人の村人と魔女っ娘がとった手段は……そう「合体」でした。

本作は育てたゴーレムを合体させ、一体の強力なゴーレムで拠点を制圧するといった、他の作品と一線を画すアクションRPGです。

良い点
  • 味方のゴーレムを合体させ、敵陣を取り戻す陣取りゲームが楽しめる!
  • 合体か単体か?戦況に応じた使い分けが要求される、ハイレベルな戦略性
  • 合体は全18億通り!?最強の合体見たさにプレイする手が止まらない

闇雲に合体させるだけでなく、時にはバラバラ、時には合体……のように戦況を冷静に見極めて的確な指示が要求されるハイレベルな戦略合戦を繰り広げることができます。

あなたは魔女っ娘と一緒に上手く合体を指揮して、村に平和を取り戻すことができるでしょうか?

戦略だけに集中できる、親指一本の簡単操作!

ゴーレムの合体を良きタイミングで指示するといった本格的な戦略面だけでなく、華麗なアクションで行われるド派手なバトルシーンも見どころ!

と言っても操作は味方ゴーレムをスワイプ操作で移動するだけです。これなら、操作に邪魔されることなく、戦況に応じた細かな指示も出すことができそうですね。

組み合わせの数はなんと18億通り!?戦略の鍵を握る究極魔法・魔導合体!

いよいよ、バトルのミソとなる「合体」です。画面に表示される合体ボタンが光れば発動可能。手持ちのゴーレムから合体したいキャラを選択すれば……あっという間に巨大な1体のゴーレムに大変身。言うまでもなく、強力なパワーで拠点の制圧も一瞬です。

こうした合体により生まれるゴーレムは全部で18億通り以上! 最強のゴーレム見たさについついプレイをする手が止まらなくなってしまいます。

ユニット編成・部隊への指揮で終わってしまう他の戦略ゲームとは一線を画す、戦略性の高さが非常に魅力的な作品です。

さらにプレイをジャマすることのない簡単操作で、そうした忙しい戦況に専念することができるのもうれしい点。

他の作品では決して味わうことができない、ハイレベルな頭脳戦を本作で繰り広げてはいかがでしょうか。

iOS版の特徴

18億通りの中から、あなただけの最強の合体を探すといった、非常にやりこみ要素満天の内容ゆえに、使う端末が変わっても楽しみたい方も多いでしょう。本作はデータ引き継ぎをして、機種変更をしてもデータをそのままに楽しむことが可能です。設定画面→アカウント設定でメールアドレス・パスワードを設定。その後新しい端末で同じアドレス・パスワードを入力するだけでデータ移行は完了です。さあ長い時間をかけて、じっくりと最強の合体を構築してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2014年12月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

セィナ

9年前

3

組み合わせが多い
このゲームはRPGなんですが、普通なものと違って、モンスターを畑で育てて栽培するという、ちょっと変わった合体アニメRPGと言うやつです。ウチはアニメ好きなので、こういう系大好き。ゴーレムを畑で育てて、抜きまくりなんですよ。育てたゴーレムを使って、敵を倒しまくるアクションゲーム。冒険者とは少し違うでしょ。魔女が出てきたり、腕の立つ剣士が出てきたり、個性のある仲間達が出てきます。キャラクターだけでもかなりいます。しかも栽培したゴーレムを、次々と合体させて、その組み合わせの数がなんと、18億通り以上あるんです。なんかすごいことになってます。ウチもこれ知った時、ビビッたわ。変形合体して、最強なゴーレムを作り上げてやりますよ。

最後の漢

9年前

4

それなりに

それなりに気合の入ったゲームだと思います。キャラクターデザインも綺麗で、ちゃんと新しいシステムで勝負しようという感じが。
ただ、ゲームシステムそのもののせいもありますけど、テンポが良いとは言えないです。ゲームはサクサクしてこそなんぼ、という人は投げ出しそうですね。自分はもう少し続けてみますが。

はくびすん

9年前

4

コロプラなんで
コロプラ最近面白いゲームをよく出しているので、これもコロプラだというだけでインストールしたゲームです。

バトルが凝っています。普通のソーシャルゲームとは違って、自分で動かして戦っている感があって、簡単すぎるのが嫌だっていう人は楽しめると思います。
逆に、バトルに時間がかかって複雑なのは嫌だという人にはむいてません。
合体シーンとかキャラクターのデザインとか、ちょっと古いかんじもするけどたぶんそういう世代を狙ってるのかな?嫌いじゃないです。

COLOPL, Inc. のアプリ