脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」

販売元:STUDIO ANASTROPHE

最終アップデート日:2016年3月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月20日

世界一ツイてない男に、世界一ハッピーな結末を。

何をやっても上手くいかない……そんなトホホな1日ってありますよね。ですが、本作の主人公となる男はいつも4コマ目にとびっきりの不幸が待っています。

本作は4コマ目に必ず不幸が訪れる男を救出する脱出ゲーム。通常の脱出ゲームが部屋の中を散策するのに対し、本作は4コママンガの中をウロウロと探索します。こうした類を見ないゲームシステムが斬新な作品になっています。

良い点
  • 最後のコマで必ず不幸になる男を救出する、新感覚4コマ脱出ゲーム
  • 無事条件をクリアすると男は幸せに。物語仕立てのプレイが斬新!
  • アイテムを組合せたりするなど、ワンランク上の謎解きばかり収録される

▲コマの中から気になる箇所をタップして進める、新感覚4コマ脱出ゲーム!?

▲あつあつのコーヒーが頭にかかる、暖炉に顔を突っ込ませる……こんな4コマ目も無事ハッピーエンドにできるなど、物語仕立てのプレイが斬新

もちろん謎解きの内容もピカイチなのが本作。発見したアイテムをただ使うだけでなく、複数のアイテムを組み合わせるなどワンランク上の謎解きがあなたを待ち構えています。

無事謎解きを終えれば4コマ目に訪れるはずだった不幸がみるみるハッピーエンドに大変身。こうしたストーリーと謎解きが一体となった新しい体験を、本作でしてはいかがでしょうか。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」

販売元:STUDIO ANASTROPHE

最終アップデート日:2016年3月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

5

これは面白かったなあ。いろいろ頭使ってアイテム使って展開していくのは実に面白い。こういうのもっとあるといいなぁ

KMY

6年前

5

似たようなゲームだらけの脱出ゲームにおいてオリジナリティのあるゲーム。4コマ漫画で主人公が何かしらの不運な状況に陥るので、アイテムを集めるなどして回避させてあげる。難易度はなかなか難しいが、脱出に慣れてる人なら簡単なほうなのかな。1度はプレイすべき作品です。

みのむし

6年前

5

一度クリアしたらおしまい、な脱出ゲームというジャンルにおいて、こんなに定期的にプレイしたくなる作品は初めて。真新しいことがあるわけじゃないけど、既に読んだ本を読み返したくなる感覚と似ている。何度目かのインストールに際しそういや!と慌ててレビュー。何度でも幸せにしてあげたいと思う。

elegant pig

7年前

5

超ハイセンスな4コママンガ謎解きゲーム。最後のコマで必ず不幸になってしまう主人公を助けるのが目的。発想が面白すぎるでしょ!ただアイテムを見つけるだけじゃなくて、手に入れたアイテムをよく調べたり組み合わせたり、難易度的にもやりごたえ充分。おすすめです。

はる

7年前

5

4コマ形式の脱出ゲーム。アイテムを使ったりすることで結末(4コマ目)が変わるというのが斬新ですごく面白かった。
ストーリーも練られていて、最後のステージは必死になってプレイしてしまった。

Maryー

7年前

5

最後のコマで必ず何か不幸に遭う主人公ジョンを助けるのがミッション☝️
ジョンやペンギン🐧コレクションなどもあり遊び要素も楽しい😁
アイテムを組み合わせたりと結構頭を使う。ジョンのコメントが面白かったりゲーム全体に漂う雰囲気が面白かったりする。
終始コミカルな感じで楽しくてオススメ!

黒猫太朗

7年前

5

センスが溢れる脱出ゲームです。個人的には4コマならもうちょっとイラスト調の絵の方がいいような気がしますがこれもいい感じです。

bulma

7年前

5

4コマの中で謎を解き、最後のコマの主人公を助けてあげる脱出ゲームです。
ストーリーが素晴らしい。。
全体的にコミカルで明るい雰囲気ですが、色んなことが徐々に明らかになっていきます。
わたし的には謎解きの難易度もちょうどいい良くて、のめり込めました( ¨̮ )

みわこ

7年前

5

四コマ漫画のような形式の脱出ゲームで、楽しいです。
一見簡単そうに見えるけど意外に難易度が高く、直ぐ行き詰まってしまう。
時間が重要なポイント。闇雲にアイテムを獲得しても解けません(^^ゞ

lucy

7年前

5

4コマ漫画形式の脱出ゲーム。こんなに面白いゲームが日本から生まれるって凄いなー、しかも無料?❗️って当時感激したのを思い出したのでレビュー?ストア評価もずば抜けて高くて、みんなに遊んで欲しいアプリです?コマの中に隠れたアイテムを拾い集めて、ストーリーを完成させるという手法が斬新。

STUDIO ANASTROPHE のアプリ