iPhone、iPadアプリ「バーコードで簡単に賞味期限を通知!食品管理もできる節約アプリ Limiter (リミッター)」のアイコン

無料

バーコードで簡単に賞味期限を通知!食品管理もできる節約アプリ Limiter (リミッター)

開発:
YOSUKE NAKAYAMA
容量:
3.4MB
3.31

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたの冷蔵庫、食べられないものばかりになってない?

商品のバーコードを読み取って手軽に商品の入力。そして、賞味期限(消費期限)を登録して食材の無駄をなくしましょう。いざというとき食べられない食品ばかり。なんてことにならないようにこのアプリでしっかり管理してくださいね。

毎日食べるものでないと、ついつい冷蔵庫の肥やしになってしまうこともある食材。保存が効くから大丈夫と思っていたら、期限を忘れていつの間にか過ぎていた。なんてことありますよね。冷蔵庫を見たら賞味期限が数年前に過ぎていた。それでは食材も無駄ですし冷蔵庫の容量も無駄、その分の電気代も無駄になってしまいます。

ですが、このアプリを使えば賞味期限や消費期限が近くなるとプッシュ通知でお知らせしてくれるので安心です。忘れてた食材のことを思い出すことにもなるので、毎日の献立に頭を悩ませている方にも役に立つことでしょう。食材を上手に使いきりたい方はぜひどうぞ。使ってみると驚くほどに便利なアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3
最終記事更新日:2014年8月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

rayu

4年前

5

きちんと作られているアプリ
バーコードを使って食材を管理できるのは良いアイデア。ただ、賞味期限が切れやすい生物に限ってバーコードがなかったりするので、入力履歴だけでなく食材を選択式にしても良さそう。保存食が管理できるのも気が利いていて良い。

バビル

4年前

5

いつも賞味期限を知らせてくれます
なにげに週末にこのアプリに登録をするのが癖になっています。

バーコードで簡単に登録出来る上、写真も追加できます。
以前はよく賞味期限を逃してしまいもったいない事をしていました。
このアプリに出会ってからは食材を無駄なく使用できています

YOSUKE NAKAYAMA のアプリ