脱出ゲーム難攻不落の城

販売元:ee Line, Ltd.

最終アップデート日:2013年10月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月25日

からくりだらけの難攻不落の城に挑め!ステージクリア型の脱出ゲーム

あなたは十年に一人現れるといわれる天才忍者。任務で難攻不落といわれる城へ忍び込むことになります。はたして城の謎をすべて解き明かし、無事に任務を遂行することができるでしょうか。あなたの推理力と閃きが試される脱出ゲームです。

本アプリは密室部屋から脱出するタイプの脱出ゲームではなく、ステージクリア型の脱出ゲーム。置物の下の"隠し部屋"や、定番中の定番"掛け軸の裏"など驚きの仕掛けが満載です。タップで怪しいところを片っ端から探していきましょう。

全ステージにヒントが用意されているので難易度は易しめ。脱出ゲーム初心者の方でも諦めない限り最後までクリアできるはず。脱出ゲームに興味はあるけど難しすぎるのはちょっと、という微妙な心境の方はプレイしてみてはいかがでしょう。

良い点
  • 置物の下の隠し部屋や、掛け軸の裏など驚きの仕掛けが満載
  • ヒントが用意されているので初心者でも最後までクリアできる

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム難攻不落の城

販売元:ee Line, Ltd.

最終アップデート日:2013年10月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

foolリーマン

10年前

4

絵が綺麗
脱出ゲームは色々とやってますが、忍者屋敷が舞台になってんのはあんまり見たことがないです。
一つの密室でウロウロして謎とか仕掛けを解くんじゃなくて、ステージ制になってるんで短い時間でも手軽にワンクリアできます。
ステージ7とか8あたりにくると結構な難易度なんですが、それまでは割と適当にやっててもクリアできます。
電車の待ち時間とか、ひまつぶしにはいい感じです。

5

脱出ゲーム
最近脱出ゲームにハマってて…超カンタンなのからちゃんとストーリーがあるのまで、色んなアプリをプレイしてマス( ・∀・)

見た目からして結構難しいのかな?とおもったけど、
ヒントもあって以外とカンタン(^o^)
脱出ゲームをよくやってる人ならヒントなしでもクリアできると思う!

難しいのが好きな人には手応えがないかな〜。
でもワタシにはちょうど良かったデスvvv