Schoo(スクー) - ライブ動画で学べるアプリ

販売元:SCHOO INC.

最終アップデート日:2024年2月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月13日

ビジネスで使える知識やスキルの講座を生放送 録画で見直しもできる

365日ライブ配信される講座で、専門家からビジネススキルを学べるアプリ。リアルタイムゆえ質問やコメントができ、しっかり知識を深められます。

マーケティングやプログラミング・デザインやテクノロジーまでジャンルも幅広いのが強み。録画での復習も可能なため、自分に合った時間とペースで学び続けられるでしょう。

良い点
  • プロから学べるオンライン授業を、毎日ライブ配信しているアプリ
  • リアルタイムでコメントや質問が可能。見逃しても録画が見られる
  • 基礎的なコミュニケーションから専門的な知識まで、多彩な分野を網羅

ビジネススキルが身につく授業をライブ配信

さまざまな授業がライブ配信され、コメントと一緒に視聴できます。現役の経営者やエンジニアなど、幅広いジャンルの専門家が登壇し、最新のビジネススキルを伝授。わからないところがあれば、チャットで質問も可能です。

見逃しても録画があるので安心

授業の終了後はアーカイブとして録画が保存され、後からでも視聴できます。忙しくてライブ授業に参加できなかった人や、内容を復習したい人も、自分の都合に合わせて見返せるでしょう。なお録画授業の視聴には、有料プランへの加入が必要です。

さまざまなジャンルの授業が見られる

コミュニケーションから専門的なテクノロジーまで、幅広い内容を網羅。自分の興味や必要に応じて選べるため、的確にスキルやノウハウを学べます。新しい分野を学び、知識を広げるのにもぴったりです。

「Schoo」開発者からのコメント

親しみやすい雰囲気を徹底

Schoo(スク―)では、「世の中から卒業をなくす」をミッションに掲げ、時間や場所の制限、つまらなさなど学びの障壁となるものを取り除き、誰でも楽しく学び続けられることにこだわっています。

大手企業の社内研修でも数多くご利用いただいていますが、企業向けのサービスにありがちな堅苦しさはありません。

全体的に柔らかく親しみやすい雰囲気を徹底しており、ロジカルシンキングやプレゼンテーションといった分野にはじまり、デザインやプログラミング、AI、健康の知識やキャリアのことなど多種多様な授業を提供。

それぞれの授業もわかりやすく楽しいと好評です。

独自の楽しさと興奮のある生放送

毎日放送される生放送授業は無料で参加可能。生放送授業ではその場でコメント機能を使って先生に質問したり、授業を聞きながら受講生同士で会話をすることも可能です。

この授業の双方向性による一体感は独自の楽しさと興奮があり、「Schooの生放送が好きだから、有料会員だけどアーカイブ授業だけでなく生放送授業にも何年も出席している」という方も少なくありません。

無理のないペースで使ってみて

いま特に学びたいものが決まっていなかったり、何を学べばよいかわからない状態でも、ひとまずアプリを開いて興味がある授業を見ていただくことで、新しい出会いや開ける世界があるかもしれません。

また、学びは継続することが何より大切ですので、無理のないペースで少しづつ、長く使っていくことも心がけてみていただきたいです。

キャンペーン情報

2023年より、有料会員の機能を7日無料で提供するおためしキャンペーンを開始しています。Schooの8,000本以上の動画の閲覧や、有料機能でしか使えない機能を全て使用していただくことが可能ですので、ぜひ一度お試しください。

「Schoo」について詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Schoo(スクー) - ライブ動画で学べるアプリ

販売元:SCHOO INC.

最終アップデート日:2024年2月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

あかり

3年前

4

オンラインでいろいろな講座を受講できるSchoo(スクー)というサイトのアプリ版です。アプリならどこでも受講可能。講座も様々なジャンルがあります。
生放送の授業では受講中コメントをしたり、質問を書けるし、答えてもらえたりします。すごく楽しいです。
ただ、スマホのバージョンによってなのか容量によってなのか「生放送の動画が見れません」という受講生もいたので、そうなってしまう場合は少し残念なので☆一つ減らしましたが、ちゃんと見れる場合は本当に良いのでおすすめです。生放送は無料(中には一部有料会員向けの時間もあります)なので、興味のある講座があればお試しを!

6年前

3

塾に行かずにスマホで勉強。手軽さと内容の充実度から有名なのか、周りにも勧められたので入れて見ました。ITに興味のある人向け。確かに勉強になる。中にはダラダラ難しいと感じるものもありつつ、自己啓発なども押さえていて幅広い。有料会員じゃないと使い勝手は微妙かな。でも面白いのでオススメ

lucy

7年前

3

オンラインで生放送の講義が受講できるWebサービス、スクーのアプリ版。動画の視聴、配布された資料の閲覧、リアルタイムでの書き込みが可能。有料会員になると過去の録画放送も利用可能。放送時間に間に合わないタイミングの時だけ使ってます。現状はweb版の方が圧倒的に使いやすい✍?

Giant Steps

8年前

3

仕事に必要なスキルを身に着けるための動画アプリです。スマホで動画を確認できるので、外出中でも時間があればどこでもスキルアップすることができます。

イザム

8年前

5

いつでもどこでも欲しい知識を学習することができる、大変便利なアプリがこれです。毎日様々なジャンルで授業が行われていて、動画を見ながら詳しく内容を学べます。先生に質問したり他の生徒の発言を聞いたり、生で行われている授業に参加することもできて、形態はかなりリアルです。

Phil=T

8年前

5

これは、オンラインで授業を見られるアプリです。主にIT系の仕事内容の授業になります。スマホで見られるので、仕事の合間に出先で授業を見る事が可能です。生放送の授業と録画放送の授業があるので、選択肢の幅も広くなっています。新しいスキルを身に着けたい社会人の方に特におすすめします。

ビビ

8年前

5

生放送でリアルタイムに質問できるのは良い。タイムラグが無いので、答えを待っている間にやる気が失われるなんて事もありません。録画授業で復習も出来るので、知識が身に付きやすいと思います。

Scratch

8年前

5

今まではパソコンでの受講サービスがありましたが、現在はスマホを使っていつでもどこでも学べる時代になりました。生放送では生徒同士チャットできるので、授業に飽きることもありませんし、仕事に直結するスキルが身に着くので役立ちます。

Jessica

8年前

3

さまざまなジャンルの授業が無料でどこでも受講することができるので、ちょっとした空き時間の勉強にピッタリです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });