iPhone、iPadアプリ「Schoo(スクー) - ライブ動画で学べるアプリ」のアイコン

無料

Schoo(スクー) - ライブ動画で学べるアプリ

開発:
SCHOO INC.
容量:
101.3 MB
3.22

8件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ビジネスで使えるスキル講座を毎日生放送。録画で見直しもできる

TOEICやプログラミング、新入社員のスタートアップまで、ビジネスで使えるスキルを無料で学べるアプリです。

アプリオリジナルの授業を毎日生放送。ユーザー参加形式で、今までにない双方向の勉強ができます。
時間が合わなくて生放送に参加できなくても大丈夫です。講座は録画されて残るので、空いた時間にいつでも視聴できますよ。

▲多様なジャンルの授業が毎日放送されています。便利な検索機能付きで、自分向けの授業を探せます。

▲受けたい授業を予約しておけば、通知やメールでお知らせ設定ができるので、うっかり見逃す心配はありません。

▲こちらは録画版の授業。サブタイトル付きのチャプターで区切って編集されているので、見たいところだけチェックするといったこともできます。

各授業の先生は、業界の第一線で活躍するプロの方々ですので、リアルタイムかつ現場仕込みのスキルを学ぶことができますよ。
特に、新入社員向けのスタートアップ授業は、終始笑いのある雰囲気で授業が進んでおり、楽しく勉強することができました。

新入社員の方も、専門スキルが必要な方も、本アプリで学習してみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(8件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

1年前

3

塾に行かずにスマホで勉強。手軽さと内容の充実度から有名なのか、周りにも勧められたので入れて見ました。ITに興味のある人向け。確かに勉強になる。中にはダラダラ難しいと感じるものもありつつ、自己啓発なども押さえていて幅広い。有料会員じゃないと使い勝手は微妙かな。でも面白いのでオススメ

lucy

2年前

3

オンラインで生放送の講義が受講できるWebサービス、スクーのアプリ版。動画の視聴、配布された資料の閲覧、リアルタイムでの書き込みが可能。有料会員になると過去の録画放送も利用可能。放送時間に間に合わないタイミングの時だけ使ってます。現状はweb版の方が圧倒的に使いやすい✍?

Giant Steps

4年前

3

仕事に必要なスキルを身に着けるための動画アプリです。スマホで動画を確認できるので、外出中でも時間があればどこでもスキルアップすることができます。

イザム

4年前

5

いつでもどこでも欲しい知識を学習することができる、大変便利なアプリがこれです。毎日様々なジャンルで授業が行われていて、動画を見ながら詳しく内容を学べます。先生に質問したり他の生徒の発言を聞いたり、生で行われている授業に参加することもできて、形態はかなりリアルです。

Phil=T

4年前

5

これは、オンラインで授業を見られるアプリです。主にIT系の仕事内容の授業になります。スマホで見られるので、仕事の合間に出先で授業を見る事が可能です。生放送の授業と録画放送の授業があるので、選択肢の幅も広くなっています。新しいスキルを身に着けたい社会人の方に特におすすめします。

ビビ

4年前

5

生放送でリアルタイムに質問できるのは良い。タイムラグが無いので、答えを待っている間にやる気が失われるなんて事もありません。録画授業で復習も出来るので、知識が身に付きやすいと思います。

Scratch

4年前

5

今まではパソコンでの受講サービスがありましたが、現在はスマホを使っていつでもどこでも学べる時代になりました。生放送では生徒同士チャットできるので、授業に飽きることもありませんし、仕事に直結するスキルが身に着くので役立ちます。

Jessica

4年前

3

さまざまなジャンルの授業が無料でどこでも受講することができるので、ちょっとした空き時間の勉強にピッタリです。

SCHOO INC. のアプリ