iPhone、iPadアプリ「ぬりえ帳(子供向け塗り絵本アプリ)」のアイコン

無料

ぬりえ帳(子供向け塗り絵本アプリ)

開発:
nobuhiro satake
容量:
10.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

創造力を働かせる楽しさ、ぬり絵を通じて教えよう

子どもが手軽に遊べて、色彩感覚や創造力、絵に触れる楽しみを育むことができるぬり絵。
本アプリは、生き物、乗り物、食べ物など、たっぷり26枚のぬり絵を楽しむことができる、知育向けアプリです。
完全無料なので、気軽に楽しめますよ。

▲身近なものを使ったぬり絵が26種類。ライオンさんは何色かな?

▲クレヨンの色を選んで、塗りつぶすだけの簡単操作なので、思うように塗れなくてお子さんが泣きだしてしまう心配もありません。

▲塗った絵は選択画面にも反映されるため、いっぱい作れば子供のアートギャラリーに。継続的に続ける意欲も育めます。

紙のぬり絵だと、ぬり絵本とクレヨン等が必要なので、外で楽しむのは難しいですが、スマホならお子さんと一緒にお出かけした時でも楽しむことができますね。

メールやSNSで共有できるので、友達や、離れて暮らしているおじいちゃんおばあちゃんに、我が子の傑作を披露できますよ。
ぬり絵を通じて、家族の絆が深まれば素敵ですね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年9月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

8月9日

4

色んな絵がたくさんあって子供達と選べるし物の名前も覚えられるし好きな色で自分の好きな塗り方が、出来るからいいです^_^

nobuhiro satake のアプリ