おやすみ前のおとえほん

販売元:Decibel LLC

最終アップデート日:2020年11月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月20日

絵本の世界にようこそ! バックミュージックが子どもの想像を膨らませる

日本・世界昔話をお子さまと一緒に楽しめる絵本の読み聞かせアプリです。かわいいイラストと、物語にあわせた叙情豊かなオーケストラサウンドで、読み聞かせがより盛り上がるでしょう。本アプリには「録音モード」も搭載。ご自身の録音はもちろん、お子様の朗読を録音するなど多様な使い方ができますよ。

良い点
  • 世界観に合わせた音楽を奏でながら朗読してくれる絵本アプリ
  • 日本昔話や世界の童話など、何十種類もの絵本がスマホ1台で楽しめる

BGM付きで楽しめる絵本アプリ

「聞く」「読む」「録る」の中からモードを選択します。「聞く」を選択すると女優の南果歩さんと鶴田真由さんの朗読を、音楽にあわせて聞くことが可能。音楽が合わさるため、お子さんの感性も育まれるでしょう。

日本・世界昔話を多数収録

ピノキオ・赤ずきんなど多彩な物語を収録しています。月額課金に登録しないと「はだかの王さま」しか読めないので注意しましょう。まずはお試しで利用してみるのもありですね。

「おやすみ前のおとえほん」開発者からのコメント

臨場感あふれる読み聞かせが可能

「聞く」「読む」「録る」と3つのモードで、昔話をお楽しみいただけます。

「読む」モードでは、それぞれの昔話に合う音楽が流れます。カラオケのようにテキストの色が変わるタイミングで読んでください。

臨場感あふれる最高の読み聞かせが、どなたでもかんたんに楽しめます。

定期購読で計60話利用できる

定期購読すると、女優の南果歩さん、鶴田真由さんが朗読する日本昔話30話、世界昔話30話を利用できます。

「おとえほん」を通じてもう一度、大切に語り継がれてきた昔話を楽しんでみませんか?

番組情報

おとえほんプロデューサー守時タツミが出演するNHKラジオ深夜便「景色の見える音楽」で、おとえほんも毎月1話ご紹介しております。

放送日時:毎月第3金曜日 0:25~ NHKラジオ第1(R1)

「おやすみ前のおとえほん」について詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

おやすみ前のおとえほん

販売元:Decibel LLC

最終アップデート日:2020年11月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

りおん

3年前

4

有名な昔話やおとぎ話をアプリで読み上げてくれます。絵もついているので子供も飽きません。おやすみ前に子供に読み聞かせています。

大魔神★

9年前

4

子供にいろいろな絵本を読み聞かせするのに便利なアプリです。

録るモードでは親だけではなくおじいちゃんやおばあちゃんの声で録音したり、音楽にあわせて聞けたりと、紙の絵本とは一味違った読み聞かせができるのが楽しいです。

9年前

5

ももたろうとか、はだかの王様とか、いわゆる昔の童話。
その内容をナレーション付きで語ってくれるというアプリ。
これはいいね。
ナレーションの声を担当しているのは、かなり有名な女優さんだよ。
幼児向けのアプリなんだけど大人が利用しても楽しめる気がするわ。
童話のキャラクターと、会話でもできたらもっと楽しめるかな。
いつかそんな機能が追加されてほしいね。

4

とても重宝しています。うちの娘は絵本が大好きなのですが共働きのため、ゆっくり絵本を読んであげられる時間も少なく、かわいそうに思っていました。こちらを購入してためしに聞かせてみたところ、すっかりハマってしまい自分で操作までして聞いています。
自分の声で録音も、はじめは恥ずかしかったのですが慣れると抑揚までつけてお芝居している気分になって割と楽しいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });